恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第4回

2010-04-26 13:37:00 | 放送終了アニメ

(概要)
ニノを初めてのデートに誘いだしたリク。
ニノの希望により当初のプランを全て破棄して 荒川の河口を目指して歩いていくことになったが、
「恋愛にとって一番大切な『距離感』をマスター」するべくその方法を提案する。
リクとニノのデートの後日。
いつもどおりシスターの教会で住人たちが集まりミサが行われていたところへ、
ステラという少女が現れる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこの第4回にはアバンと本当のCパートが存在します。

『実はこの4BRIDGE、放送時間の関係でオンエアできなくなってしまった
「アバン」と「Cパート」が存在します。』(公式より抜粋)


視聴期間:4月25日(日)深夜1:30から5月5日(水)深夜3:15まで

の期間限定で公開しているのでお見逃しなく。

アバンは河川敷での光景
Cパートは前回に引き続き一発芸です。

公式HP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは時間が足りなくなった内容の本編レビューです。
時間短縮のためにどこも削ってほしくない物語の内容なので
公式での公開も我慢できます。
製品版では完全版として収録されるでしょうから問題ないでしょう。

デートとはただ歩くだけなのかと問うニノさんに
リクは昨夜読破した本を参考に距離感と。

すれ違いや遠ざかりに身近に感じる愛と・・・^^;

その距離感を実践するふたり。
完全に勘違いのふたり
リク。ちゃんとしましょう。
ニノさんが完全に勘違いしちゃってますよ^^;

そして次はお姫様だっこ
ちゃんとお姫様だっこしたリクだと思ったんですが・・・

お姫様だっこすら理解していないリク
ニノさんを蹴っ飛ばしてるし^^;
これによりお姫様だっこを嫌いになってしまうニノさん
お姫様だっこを嫌いになってしまったニノさんが
とっても可哀そうです。

そしてしばらく河口に向かって歩いていると
ニノさんが流した草船が物に引っかかり止まっていた。

それを見て悲しい表情を見せるニノさん。
その表情を見てリクの身体は自然と川の中へ・・・

リクのおかげで草船は再び河口を目指す。
そんなリクに惹かれるニノさんですが
このあとのリクの言葉が追い打ちをかけちゃいます。

「今も昔もこれからも地球人の俺とで良かったら一緒に・・・」
ニノさんは頬を赤らめ小さくつぶやく「あぁ・」

乙女なニノさんです^^

お礼参りに?登場の新キャラ
可愛い女の子のステラちゃん

シスターが面倒を見ていた女の子のようです。

シスターが彼女のいた場所に連絡を入れる間
誰かが面倒を見ることになる。
子供が苦手なリクはその場から立ち去ろうとするが
出遅れてしまいステラちゃんの遊び相手はリクに決定。

仕方なくリクは遊んであげることを決意
なんでも良いよとここで言ったのが失敗だったリク。
ステラちゃんが遊びに選んだのはタイマン^^;

「タイマン張りたいなぁ~」
ルール無用の残虐ファイトというステラちゃんに
完全に固まるリク^^;

さすがシスターに育てられただけのことはあります。
ここでリクも断れば良かったのかもしれませんが
それをしなっかったリク
早々に負けてあげなくちゃなぁ~
なんて思っていると・・・

最強のステラちゃんから4コンボをあっさり喰らうリク
いま何が起こったのか理解不能のリク
無事なだけ良かったねリク。

ここにいる間はお兄ちゃん役をしてあげるかと思うリクですが
ステラちゃんはとっても黒い女の子でした。

他人にはわからないようにリクを締め上げ
広島弁で兄貴面できるのはタイマンで勝ったものだけと。
逆にタイマンで負けたリクは
強制的にステラちゃんの舎弟決定^^;

そして悲運なことに鉄人兄弟よりも下でした。

これからリクはどうなるんでしょうね^^;

そしてマリアさんが本編に本格的に登場
(TV放映ではCパート扱い)
河川敷で牧場を営んでいるようです^^;

気に入った人には言葉で虐めるのがお好きなようです。
そんなマリアさんに気に入られたリクですが
このことが気に入らないシスター。

その後、マリアさんはシスターに言葉攻めの連発

無反応に見えたシスターですが
マリアさんの「つまんない人」のひと言でダウンであります^^;


【エンドカード】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)中村 光/スクウェアエニックス・荒川UB製作委員会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿