恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3巻レビュー

2010-02-25 18:10:35 | 乃木坂春香の秘密 第1期&第2期

本日、乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪の第3巻が発売となりました。
ではいつものように製品版とTV放送版との比較をします。

今回は思っていた以上に修正が入ってます。
キャラの修正も多いようです。
ただ初めから気合が入っていたちょっとエッチなシーンなどはほぼ修正なしです。
ちょっと修正箇所が多いので第5話・第6話とも一部を抜粋


【DVDとTV放送版比較】

左がDVD版・右がTV放送版です。

【第5話】



↑乃木坂家メイド隊の紹介シーンは描き直しもしくは修正が入ってます。
↓台詞と合っていなかった開催回数を修正

今回登場シーンが僅かな美夏ちゃんも修正が入ってます。
この男↓は別に修正しなくてもいいのではと思ったり…^^;



ワインの汚れを修正
この前後のカットはシャツが汚れてないからなんでしょうけど
いつ着替えたの?って感じがしちゃいます^^;
そして美夏ちゃんと同じく今回登場シーンが少ない春香ちゃん
見比べるてはじめてわかりましたがTV版の春香ちゃんのこの描写は違和感たっぷり
修正されて当然って感じがしました。



【第6話】

玄冬さんをちょっと男らしく修正
そしてTV版ではなぜか省かれてしまった椎菜ちゃんを追加などしてあります。


今回のメインは春香ちゃん
その春香ちゃんの修正がかなり多いです。
描きなおしたあとの春香ちゃんの表情は
恋する乙女という感じが増していてとってもいいです。
そして今回初登場となるみらんちゃんも微修正がかなり入ってます。


春香ちゃんの着物が肌蹴てしまったシーン
さらに色っぽく修正
海岸の小屋のシーンは修正皆無
唯一の修正は春香ちゃんの頬を赤らめ

そしてラストでふたりが寄り添うシーンも微修正されてます。


修正箇所はこんな感じです。
春香ちゃんがいい感じに修正されていてとっても満足です。
ちなみに更新休止中に発売された第2巻のレビューの予定はございません。
何卒ご了承ください。



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)五十嵐雄策/アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』製作委員会



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナミ)
2010-02-26 00:16:54
お疲れ様です~。

ホントよくここまで修正点を。いつもながら感心します。

乃木坂は露骨なDVDで~のエロ解放は無い代わりに
細かいところで作画修正、描き直ししてるんですよね。スタッフの拘りでしょうか。

一応自分も今手元に3巻あるんですが、やっぱり保存しておくならTV版よりDVD版ですよね。

次の巻は個人的に最高回の第8話が収録されるので、すごく楽しみです。
Unknown (Unknown)
2010-03-01 23:44:12
東京都が子供に見えるキャラクター(明確な基準は無し)の性的表現のある創作物を条例で規制しようとしています。これが可決されれば多くの創作物が規制を食らうことになります。そしてコミケにも多大な悪影響を及ぼします。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-785.html

東京都の都議会議員に規制反対のメールを出すことに協力していただければ嬉しいです。数は力です。
創作物を規制の魔の手から守りましょう。

コメントを投稿