まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

土曜日の競馬☆

2021-03-12 21:23:07 | 競馬

こんばんは★

今週もお疲れ様でした

気温は暖かいけれど明日の予報は大雨

先週は雨予報がよい方に変わったから期待していたんだけどね。

 

予想してみましたよ。

 

中山牝馬S

 

データ過去10年

 

前走の着順別成績

 

1着 0勝、2着4、3着0

2着 0勝、2着2、3着3

前走、重賞で1.2着馬だった馬も含み優勝馬はなし

 

前走4着馬が勝率、連対率トップ

前走6~9着馬は5勝しているので注目

 

年齢別成績

4歳馬 4勝、2着3、3着2

5歳馬 5勝、2着5、3着3

6歳馬 1勝、2着3、3着2

5歳馬が勝率、連対率、3着以内率ともにトップ

 

過去3走で条件クラスに出走していたことが

 

ある 4勝、2着8,3着5

なし 6勝、2着3、3着4

優勝馬は少ないが2.3着馬に好走している

 

◎サトノダムゼル

〇フェアリーポルカ

▲ランブリングアレー

△シャドウディーヴァ

△ドナアトラエンテ

△ロザムール

△アブレイズ

 

とにかく明日は午前中から大雨と強風予想なので、相当馬場も悪いし

正直予想は難しいです。

でもこんな時は斤量が軽い馬が有利なのかなと思います。

去年は雪の中だし、牝馬の重賞なのに悪天候は本当に可哀想です。

 

予想は別として明日は全力でランちゃんを応援します

お母さんは初富士Sを勝って無事ならばこの中山牝馬Sを目指したと思うので

娘が夢を叶えてくれるのは嬉しいです。

 

どうか全馬が無事によい競馬をしますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!初勝利7 | トップ | 明日の競馬☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事