晴れ、時々ダイアリー

青い自動販売機

能年さんのポスターが貼られた自販機。
やっと僕の街でも1か月ほど前からの1週間で、
5台見つけることができた。

あとどれくらい増えるんだろう、と楽しみにしていたが、
その後は一向に増える気配がない。

一体どういう順番で替わっているんだろう。
地域によって、かなり時間差があるみたいだし。

係りの人が、全国を回って順番に替えているのか?
…そんな馬鹿な。
中身を補充するタイミングで、ついでに替えているとか?
…だったら、もっと早く替わっていていいはず。
ほかのタレントさんとの契約の関係とか、
大人の事情があるのかな。

しかし、不思議なもので、
能年さんのポスターが話題になるまでは、
自販機のポスターなんて、まるで気にしていなかった。
ポスターを貼るスペースがあることすら、
ああ、言われてみればあったかも…、くらいの無関心。

今では、
車を運転していて、遠くに青い自販機を見つけると、
それだけでちょっとわくわくする。
近くへ行ったら、コインパーキングの精算機とわかり、がっかりしたことも多いが。

(わき見はいけません。安全運転が第一ですね。)

季節も少し移ったことだし、
今度は、どんな笑顔を見せてくれるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事