晴れ、時々ダイアリー

「あまちゃん・ピックアップ」 餅まき  の続き

さて、本題に。

海開きの日、海女さんたちが餅をまいています。
何で?と聞かれても困るそうです。

地元の人に混じって、
アキも、大きなかごを持って駆け回るのですが、
餅拾いに夢中になっているおばちゃんとぶつかって、
かるく跳ね飛ばされていますね。

しかし、アキは、このちょっとしたハプニングをものともせず、
巧みなフットワーク(?)で立ち直り、
なおもかごを振り上げて餅に執着します。

このシーン、
なんか、撮影を忘れて、本当に楽しんでいるように見えます。

でも、待てよ。
この撮影は11月頃だったと聞いているので、
こんな薄着では、かなり寒かったはず。
ひょっとしたら、
「やってられねぇ」なんて思っていたかも。
それでも、こんなに自然に見える演技を?

どっちにしろ、
能年さん、すでに、ただ者ではない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事