晴れ、時々ダイアリー

きのうの『あさイチ』(今頃、恐縮です)

もうとっくにたくさんの感想や画像が流れているので、「何を今頃」ですが…。
(^^ゞ


いきなりのんさんの挨拶で始まる「あさイチ」
うわあ、やったあ!ついにこの日が!



ところが、そのあとは特にのんさんを紹介するでもなく、どんどん進んでいく番組。
初めは、「何だよ、そっけないなぁ。特別な日なんだから、もっと大きく名前を呼んであげてよ。」と物足りなく感じる勉。

でも、「スペシャルゲストです」とか「ようこそいらっしゃいました」とか仰々しく紹介するのではなく、『のんさんが当たり前のようにそこにいて、当たり前のようにおしゃべりをする』という“普通”の扱いがむしろ素晴らしいのだと気づきました。のんさんに対してテレビが本来あるべき姿を、NHKは見事に体現してくれたんだ、と。






最近のNHKは、「シブ5時」や「チェック11」のように、ニュース番組でさえ、けっこう笑いを取る演出や自由なトークが増えてきていますね。
きのうの「あさイチ」も、他局の番組や映画のパロディで盛り上がり、ゲストへの無茶ぶりでハラハラさせるなど、とても楽しませてくれました。そしてなにより、それにしっかり応えてくれるのんさんの笑顔の明るさ、仕草の可愛らしさは素晴らしいものでした。





のんさんを普通に取り上げて、それでいてさりげなく引き立たせてくれたNHKに感謝。
さあ、NHKさん。次は何を企んでいるのかな?
( ^^)


可愛らしく、悪戯っぽく、時には凛々しく、様々な表情とトークで、いっぱい楽しませてくれたのんさん、本当にありがとうございました。

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になりました。

本当に、のんちゃんの恐るべき破壊力には、タジタジでした。
(^-^;

来年もよろしくお願いします。
バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
こんばんは♪


今年はお世話になりました!終わってみたらのんちゃん大活躍して後半はバタバタでこっちが息切れしそうでしたね(笑)


来年はもっととんでもない事をぶっこんできそうで戦々恐々です♪


来年も宜しくお願い致します!良い年越しを♪


スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

コメントをありがとうございます。

本当に普通すぎる扱いで、ゲストなのに紹介すらしませんでしたからね。
まるで以前から出ているレギュラーみたいな扱いが、かえって嬉しかったです。

そういえば、紅白のゲスト審査員には新垣結衣さんもいらっしゃいました。「逃げ恋」の人気はすごかったですから。実は僕も好きで観ていました。

あれもこれも、とあまり贅沢を言ってもよくないですかね。

一歩一歩、着実に。
(^^ゞ



Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
>スウィート勉(べん)さん
特別なことであるのに、特別なことのように扱わず、「のんちゃんお久しぶり」とか「名前は…」 などのやり取りはなく、ずっと前からのんちゃんがこの番組に出ていたかのように扱いが、実は嬉しかったですね。それでいて、 のんちゃんの魅力が引き立ってる。あちゃーとか、映画見てない人には訳わかりませんでしょうが、それでも引き込まれそう。
紅白、あるとしたら今年話題の邦画企画で。「君の名は。」のRADWIMPSは出るし、「シンゴジラ」コーナーもあるし。「この世界の片隅に」は同じノリは難しいか。
それより紅白審査員に新垣結衣さんが選ばれたので、あの事務所がNG出してこないか…。
スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>バイク馬鹿さん

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

生放送を堂々とこなしていましたね。
感慨深いです。

次は、
紅白のサプライズゲストを密かに期待しているのですが
(^^♪

バイク馬鹿
http://yaplog.jp/yusei0428/
こんばんは♪


生放送で生のんちゃん見れて感無量でした!


お帰りのんちゃん!ですね!


NHKは目が離せませんね!何を企んでるのか楽しみです♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事