晴れ、時々ダイアリー

「カルピスウォーター」の能年玲奈さん  6

2014年3月、「カルピスウォーター」の新しいテレビCM『映画みたいな恋』篇が始まりました。
キャッチコピーは、“私は、好きだから。”


女の子:「うわ~、映画みたい。」
男の子(先輩?):「それ、どんな映画?」


女の子:「男の子が、告白するの。」
映画になぞらえて、彼に自分の気持ちを伝えようとします。
でもきっと、そんな映画など実在しないのでしょう。
精一杯の勇気を出してついた、可愛らしい嘘だったと思います。


「ねえ、私の気持ちに気付いてよ。」 とでも言いたげに、
振り返って見つめる彼女の乙女心がいじらしいです。


しかし、照れくさくて彼の反応を待つことなく、
自分から自転車を漕ぎ出してしまいます。

当時、どなたかがコメントを寄せていらっしゃいましたが、
能年さんが自転車を漕ぎはじめる時に、
ちょっとだけ前輪がふらつくんですね。

「告白」じみたことをしてしまった動揺が表れているみたいで、
とても微笑ましいです。


そして、“私は、好きだから。”といえば、
忘れられないのがこのポスターです。

このポスターが自販機に貼られたおかげで、
街の中で青い自販機を見つけるたびに、
子供のようにドキドキしながら、前に回ってポスターを確認したものでした。

自販機の前に立ち、何度写真を撮ったことか。
はたから見たら、危ないオヤジでしたね、絶対。

街角でも、テレビでも、劇場でも、
あのドキドキ感を、また味わえたらいいなって思います。
たくさんのファンがそういう思いで、今応援しているんだと思います。

がんばっぺ!

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>Heart of Angelさん

こんにちは。

清々しい?
そんなぁ
(^^ゞポリポリ

能年さんの爽やかさ、清らかさに触れるたび、境目から引き戻される勉なのでした。
(^o^)/


Heart of Angel
http://yaplog.jp/heart_of_angel/
能年さんの等身大の女の子の気持ちをストレートに表現した「映画みたいな恋編」は爽やかな風のようでしたが、それを語るスウィート勉(べん)さんの語り口も、素直な少年の気持ちをみるようで清々しいです。自販機の前で写真ですか。純真さかアブなさ(?)か、境い目ですね(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事