晴れ、時々ダイアリー

「DQM スーパーライト」の能年玲奈さん  2

「仲間にしてよ」篇の放送開始から2週間後、
第2弾、「キャタピラー」篇が始まりました。


「ねえ、起きてよ」
“能年スライム”がまたも「仲間にしてよ」篇みたいに泣きそうになっています。


CMの冒頭では、
「ほら、薬草だよ」と、
キャタピラーの回復を信じて、
健気に笑顔を見せているスライム。


すぐに事態の深刻さに気づきますが、
それでも「食べてよ、ねえ、食べて」と、懸命に呼びかけ続けます。
仲間をなんとか助けようとする能年さんの演技。
たった15秒のCMなのに、なぜこんなに胸を打たれるのでしょうか。
単に「熱演」という言葉だけでは言い表せられない心揺さぶる何かが、
すでにここにある気がします。


「マジでか」
第1弾では、現実世界での可愛らしさを前面に出して、ギャップを表現していたのに対し、
今回は、物語の悲しい展開に、能年さんも思わず驚いてしまいます。

この「マジでか」は、この後しばらく、マイブームになりました。
(^-^)

コメント一覧

スウィート勉(べん)
http://yaplog.jp/smakiku52/
>赤ポチさん

こんばんは。

僕はゲームをしないので、ほぼ想像で書いています。
m(__)m

このCMは、第2弾までは泣いてしまいそうなストーリーですが、
第3弾以降は、笑えたり、ほっこりしたりですよね。
もう、どの能年さんも、ホント可愛すぎです。



赤ポチ
http://yaplog.jp/redpochi2/
お晩です。
初代ドラクエからしばらくはプレーしていましたが
昨今のはまったくやっていません。
no-nenスライム可愛すぎですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「のんさん応援日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事