見出し画像

SWAN日記 ~杜の小径~

職場も夏休み

〜今日から職場も9日間お盆休み。
今年は県内の花火大会をはじめ、町内の納涼祭も中止なので…コロナ問題で仕方ないと判っていても、ちょっと寂しい夏休み。

梅雨明けした途端、蝉さん達が煩いくらい元気に鳴いてます→職場の駐車場の樹々。
関東も梅雨明けした先日の日曜日、家の庭でトンボが2匹飛び回っていました。
「…いまトンボ?」
梅雨明けしたばっかりだけど、自然の生き物も時差ぼけならぬ季節ぼけ?
今夏は雨模様が続いたせいかアゲハチョウやモンシロチョウがヒラヒラ飛び回る姿をあまり見なかったですね…と同僚とポツリ。
春〜夏に羽化した蝶も雨模様の中、樹々の葉の下で雨宿りしていたのかしら。
画像は昨年 庭で撮ったアゲハ蝶と白薔薇。

しっかし、まぁ。
毎日毎日暑いですね…ヽ(´o`;
白鳥、夏より冬が好きです。
冬の寒さは防寒対策もとれるけれど、夏の暑さは大変。薄着になるのにも限界があるし、冷房の温度を下げ過ぎると体調壊しますしね;^_^A

〜妹は夏が好きらしく。
その影響か妹の娘達や孫達もプール大好き。
「夏は海とプールが楽しみ」と昔から言っている妹曰く。
「お姉ちゃん水泳部だったんだから夏が好きなんでしょ?」
〜泳ぐのは好きだけど私は冬が好きなんだってば(笑)

そういえば、大昔。
イベント会場で知り合いに言われたコト。
「白鳥さん河童がついてる(みえる)。水っぽい感じ?」
「か…っ河童?学生時代は水泳部だったけど…河童?」
「頭にお皿のってるから河童だと思うんですけど〜…」
〜は?なぜ河童?
「でも、12星座で分けると1月生まれの私、水瓶座って〈風〉だよね」
「水瓶座は〈風〉ですけど白鳥さんのサークル名もペンネームも鳥だから〈風〉のイメージもあるけど白鳥って水鳥ですよ〜?」
そんな感じのコトを言われまして。
そうか。そういう見方もあったのね。
〜と当時は思ったのでした。
12星座も地水火風に分けられて、白鳥の水瓶座は〈水〉かと思いきや〈風〉。
星座別のエレメントに凝っている友人がいたので水瓶座が〈風〉というのは昔から知っていたのですが、私的には風と水の中間っぽいエレメントなのかしら〜…とか思ってみたり。
当時、出かけ先や日帰り温泉等 (河童グッズや河童の湯) とかで河童云々がある度に「ほら、河童!河童!」と友人に連呼された思い出があります;^_^A

〜ちなみに。12星座の〈地水火風〉
《火》のエレメント
牡羊座、獅子座、射手座
《地》のエレメント
牡牛座、乙女座、山羊座
《風》のエレメント
双子座、天秤座、水瓶座
《水》のエレメント
蟹座、蠍座、魚座
〜いろいろ相性とかもあるらしい。
調べると面白かったりします^_^

★ベルばらキャラのエレメント星占い★
08月26日生まれのアンドレ/乙女座〈地〉
12月25日生まれのオスカル/山羊座〈地〉
10月19日生まれのジェロ〜/天秤座〈風〉
08月23日生まれのルイ16世/乙女座〈地〉
11月02日生まれの王妃さま/ 蠍 座 〈水〉
09月04日生まれフェルゼン/乙女座〈地〉
12月08日生まれのアラン〜/射手座〈火〉

相性では同じエレメント同士がサポートしあえる似た者同士でナイスらしい。
〜他のエレメント同士で相性が良いのが、
〈火〉と〈風〉影響しあって成長と前進
〈地〉と〈水〉一緒にいると癒しと安心
〜そして、相性が良くないとされるのが、
〈風〉と〈地〉
〈火〉と〈水〉
…らしいですが、ジェローデルとオスカルさま〈風〉と〈地〉ではないですか〜。
オスカルさまとアンドレは同じ〈地〉同士のエレメントなので相性抜群のハズ^_^
陛下とアントワネット様とフェルゼンも相性良いらしい。
アランの〈火〉は納得(笑)…烈火タイプ?
星座のエレメントでは白鳥とジェロって〈風〉同士だったのねぇ…(^◇^;)
ちなみに白鳥と旦那は〈風〉と〈火〉
アランと同じ〈火〉でも旦那は烈火タイプではなく、一定を保つローソクの火っぽい感じかしら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事