オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

BMWがザウバーに

2009-11-28 | F1・2009

BMW、ペーター・ザウバーへのチーム売却を発表  2009/11/27 20:47


BMWが、カドバックへのチーム売却が中止となり、チーム創設者であるペーター・ザウバーへの売却に合意したことを発表した。
「この契約は、F1の2010年シーズンへの参戦が条件になっている」とBMWからのリリースには書かれている。
BMWはカドバックへの売却が「中止となった」ことを認め、今回発表されたチーム売却により、チームの従業員が388名から約250名にまで削減されることを明かした。
===============================================================
ということで、収まる所に収まったということでしょう。ザウバーの資産から云えば、年間50~100億程度のプライベートの形で活動することになるでしょう。ザウバーには、スポーツカーレースに参戦し始めた頃を思い出して、楽しく(?)やって欲しいですね。人員は、100名程度まで減らされるのも有り得ると思います。興味深いのは、エンジンがどうなるのかということです。
それにしても、ドイツのライバルであるBMWとメルセデスの決断が正反対になりました。数年後には、どちらが正しかったのかはっきりするでしょう。メルセデスは、うまくすればBMWのスポーティングイメージを奪い取るかもしれない。逆かもしれない。
-----------------------------------------  11/28 ---------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿