オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

可夢偉,ルノー入りの可能性

2009-11-26 | F1・2009

可夢偉、ルノー移籍の可能性が浮上 2009/11/25 15:53


小林可夢偉(トヨタ)が2010年に向け、ルノーと交渉している可能性があるようだ。
可夢偉はシーズン終盤の2戦でデビューを果たし、鮮烈な印象を与えていたが、所属しているトヨタがF1からの撤退を決定してしまった。しかしフランスの『Auto Hebdo(オート・エブド)』誌によると、トヨタの主要なスポンサーからシート獲得の支援を受けられる可能性があるとのこと。2002年のF1参戦開始からトヨタのタイトルスポンサーだったパナソニックと、KDDIからの支援が期待できるようだ。
「来年の状況ですが、もちろん(マネジャーが)他チームと交渉をしているんだと思います。正直なところ、ちょっと僕は休みを頂こうかなと思っています」「また12月にヨーロッパへ戻るので、そのときに来年のことを聞いてみようと思います。なので、来年についてはまだ分からない状況です」22日(日)に富士スピードウェイで行われた“Toyota MotorSports Festival”後の記者会見で、可夢偉はこのように語っていた。
===========================================================
 トヨタのスポンサーだったメーカーは、トヨタが撤退したからといって、自らの宣伝活動は続けなくてはいけない。ヨーロッパでの知名度が意外な程低いパナソニック(これはトヨタも同じ側面を持つ)は、これからも活動しなければいけない。そこで可夢偉がルノーに入ってくれれば、渡りに船でしょう。しかし、ルノーの活動形態がどうなるか。エンジン供給のみ、ファクトリーチーム並存、撤退全てに可能性があると思います。
-------------------------------------------- 11/25 -------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿