F鈴鹿。フリー2。
順位 | ドライバー | チーム | タイム | ラップ数 |
---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | レッドブル | 1:33.852 | 35 |
2 | M.ウェバー | レッドブル | 1:34.020 | 35 |
3 | N.ロズベルグ | メルセデスAMG | 1:34.114 | 36 |
4 | K.ライコネン | ロータス | 1:34.202 | 17 |
5 | R.グロージャン | ロータス | 1:34.411 | 30 |
6 | L.ハミルトン | メルセデスAMG | 1:34.442 | 36 |
7 | D.リカルド | トロロッソ | 1:34.473 | 30 |
8 | F.マッサ | フェラーリ | 1:34.698 | 35 |
9 | J.バトン | マクラーレン | 1:34.912 | 34 |
10 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:35.087 | 32 |
フリー3。
順位 | ドライバー | チーム | タイム | ラップ数 |
---|---|---|---|---|
1 | M.ウェバー | レッドブル | 1:32.053 | 17 |
2 | L.ハミルトン | メルセデスAMG | 1:32.187 | 18 |
3 | N.ロズベルグ | メルセデスAMG | 1:32.355 | 18 |
4 | R.グロージャン | ロータス | 1:32.707 | 26 |
5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:32.800 | 14 |
6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:32.815 | 14 |
7 | J.バトン | マクラーレン | 1:32.869 | 17 |
8 | K.ライコネン | ロータス | 1:32.946 | 25 |
9 | S.ベッテル | レッドブル | 1:33.036 | 8 |
10 | ヒュルケンベルグ | ザウバー | 1:33.076 | 12 |
ヤフースポナビより
====================
2013年10月11日
2014 小林可夢偉 F!シート憶測
以下、私の勝手な憶測です
まず、可夢偉はすでに何かが決まっている感じがする
応え方&噂さのなさがね
ちょろちょろ噂がありますが
憶測①
2014年からマクラーレンメインスポンサー企業が日本企業!
であるらしいですがそのスポンサーのバックアップにより進展
憶測②
憶測①+ホンダのバックアップ
小林可夢偉は元々トヨタ出身なのでホンダはありえないはずですがトヨタがよければ契約には問題ない
すでに2015を見据えてのホンダのテストドライバーから2015マクラーレンという噂まででてきている
憶測③
どうしても2016よりホンダEGがほしいチーム、ザウバー!とロータスこれにより噂が出ている②チームだが
そして、私の見解はマクラーレン!ホンダEGテストドライバー兼2014マクラーレンテストドライバー
来期よりフリー走行1は時間延長になり
+
誰でも何人でもドライバーを替えて走ることができるようになる
と願望もありますが~
さてどうなるでしょう
===================
引用させて頂きましたが、結構イイセンを突いているかも。HONDAは、ライコネンかバトンが欲しかった?しかし、LOTUSは、金融会社に所有されているので、最終的にはどこかに売却したい。HONDAとの交渉でも、単純なエンジン供給の話ではまとまらなかった。チームを買い取るかどうかの交渉になり、その価格が高価過ぎた。昨年、可夢偉がLOTUSにこだわったのもHONDAがLOTUSにエンジンを供給するということがあったのか。などと想像しています。
私には、現在のHONDAとマクラーレンの関係がどうしても引っかかるのです。マクラーレンが自らスーパーカーを発売した。ところが、HONDAもNS-Xを復活させようとしている。どうしてもバッティングせざるを得ない。それでもマクラーレンと供給契約を結んだ。それは、そうせざるを得なかったのか?バトンは、MP4-12Cのディーラーを持っているみたいです。でも2年後にバトンがマクラーレンに在籍しているか?
----------------------------------------------------
予選。
順位 | ドライバー | チーム | タイム | ラップ数 |
---|---|---|---|---|
1 | M.ウェバー | レッドブル | 1:30.915 | 6 |
2 | S.ベッテル | レッドブル | 1:31.089 | 6 |
3 | L.ハミルトン | メルセデスAMG | 1:31.253 | 6 |
4 | R.グロージャン | ロータス | 1:31.365 | 5 |
5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.378 | 3 |
6 | N.ロズベルグ | メルセデスAMG | 1:31.397 | 3 |
7 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー | 1:31.644 | 3 |
8 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:31.665 | 6 |
9 | K.ライコネン | ロータス | 1:31.684 | 3 |
10 | J.バトン | マクラーレン | 1:31.827 | 5 |
----------------------------------------------------
決勝。
順位 | 変遷 | ドライバー | チーム | タイム差 | ピット |
---|---|---|---|---|---|
1 | ↑1 | S.ベッテル | レッドブル | 1:26:49.301 | 2 |
2 | ↓1 | M.ウェバー | レッドブル | +7.129 | 3 |
3 | ↑1 | R.グロージャン | ロータス | +9.910 | 2 |
4 | ↑4 | F.アロンソ | フェラーリ | +45.605 | 2 |
5 | ↑4 | K.ライコネン | ロータス | +47.325 | 2 |
6 | ↑1 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー | +51.615 | 2 |
7 | ↑7 | E.グティエレス | ザウバー | +1:11.630 | 2 |
8 | ↓2 | N.ロズベルグ | メルセデスAMG | +1:12.023 | 4 |
9 | ↑1 | J.バトン | マクラーレン | +1:20.821 | 3 |
10 | ↓5 | F.マッサ | フェラーリ | +1:29.263 | 3 |
========================
あれま、結局。決まりかなというところでしょうか。今後のグロージャンは?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます