北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

北海道ジムニー祭り2011(2日目)

2011-09-27 05:26:17 | 日記
北海道ジムニー祭り2011(2日目)

会   場:オフロードサーキット白老
場   所:白老町竹浦
開 催 日:2011/09/23-24

今年も行われました「北海道ジムニー祭り2011」二日目です

本日は午前が競技「ジムニー祭り」、午後が競技「キングオブダート」!



昨夜は雷雨でしたが翌朝は雨もあがってました。




早朝のコース、今日はどんなドラマが転回(笑)されるのか!




まだ皆、寝ています。




takuさんも来ました(お仕事です)




会場内のジムニーを観察していたら面白いものを発見!
コイルスプリングの中に軟式野球ボールを入れてバンプストッパー延長効果を狙っています。
凄いアイデアですねぇ!




さて午前の競技「ジムニー祭り」のスタートです。
え?「ジムニー祭り」ってイベント名じゃ無いの?ちがいます!
イベント名でもあるし競技名でもあります。




競技の詳細は「フィール」さんのHPに後日UPされますのでそちらを参照していただくとして。
比較的簡単なコースセッティングですがライン取りしだいでこのようにスタックしてしまいます。




エントラントは40台程!




競技「ジムニー祭り」は2つのセクションの合計タイムで争われます。
どうしてもアクセル踏み過ぎてしまいます。




午後からはTOCさん主催の競技「キングオブダート」が行われました。
こちらの競技は「ジムニー祭り」よりもスピードが必要となって来ますので
当然このような事が起きます。
「King Of Dirt」の映像はコチラ





午後の競技には「フィール」の社長も参加です。




フィールのデモカーはクロカン仕様なのでコーナーでのロールが尋常ではありません。




その分モーグルはアクセル全開で突入出来ます。




なかなかのパフォーマンスを魅せて戻って来ました。




TOCの社長も走ります。




早いです。




途中でガラスを破損して戻って来ました。




古い年式の改造されたランクルもパフォーマンスします。




全競技が終了し、まずは「ジムニー祭り」の表彰です。




そして「キングオブダート」優勝は鈴木さん、ナント63歳です。
とにかく早いおじさんでした。
3位の能登選手は23歳、クロスカントリーラリーの現役ドライバーですが
おじさんに勝てませんでした。




表彰式の後は恒例の「じゃんけん大会」!今年はナンバー移動用フレームをゲット!




これはただのナンバーフレームではありません、ちゃんとLEDナンバー灯も付いてます!




閉会式終了後ヒルクライム後方に虹が出て、今年の「ジムニー祭り」は無事終了!

また来年!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ジムニー祭り2011(... | トップ | 美唄ダム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワトロ)
2011-09-27 16:22:30
友人が何人か行ってたみたいですが、
私は仕事で行けず・・・・・
来年こそは参加してみたいですね、ギャラリーで(笑)
返信する
クワトロさん (ぽんた)
2011-09-27 20:22:58
こんにちは。
今年は祝金・土曜開催でしたのでお仕事だった方が多く、来場者は例年の半分以下でした!
来年は春のうちに日程を決めて行う予定ですので是非とも観戦・参加して下さい。
返信する
Unknown (豆けん)
2011-09-28 21:53:52
こんばんは~。

白老でこんな楽しいことをしていたんですね^^
さすがに自分の車で走る気にはなれませんが・・・。

ん~、こういうのを見るといろいろと弄りたくなりますね。
返信する
豆けんさん (ぽんた)
2011-09-29 00:58:33
こんにちは。

今年のコースはノーマル車でコースを造りました。
それ程ジムニーはノーマルでのポテンシャルが高いのです!
万が一自分の車は壊したく無い方の為に無料レンタルジムニーも用意したんですよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事