北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

美唄ダム

2011-09-28 05:27:50 | マイナーフィールド
告知
・「第28回ジムニーカーニバル」のご案内はコチラ


「美唄ダム」
場   所:美唄市
訪 問 日:2011/09/15

我路公園の更に奥地の「美唄ダム」を訪ねてみた




長い間工事中の道道135号沿いに在る北海道が初めて完成させた多目的ダムらしい




ダム提、湖は「びばい湖」と呼ばれている




「美唄ダム案内図」




ダムの先は今も工事が続く道道135号「美唄富良野線」




びばい湖上流側




紅葉の季節は良さそう




ダム下流側から進入を試みます




ダム提


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ジムニー祭り2011(... | トップ | 「煩悩林道2011」vol.99仮称... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェベリスト777)
2011-09-28 13:40:49
かなり以前に、ここで釣りをしたことがあります。

巨大レインボウが棲息している噂を聞いて、出掛けたのですが、坊主でした。

ここ、人がまったくいなくて(羆が出てきそうで)マジに怖かったです。
いままで釣りをしていて、最も怖かった湖です!
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2011-09-28 21:26:21
こんにちは。
途中「我路」付近で釣りしてる人が居ましたが道路上には熊の糞!
公園内にはリアルにこの先何百m手前に熊が出没しています看板が5本くらい建ってました!

私もインレット側に降りてみようとしましたが路面が荒れていてジムニーでもムリな状態でしたので諦めました。
ここ、天気の良い時にも来た事有りますが何か不気味です!(霊的ではなく)
返信する
イッて来ました。 (メガネ。)
2011-10-29 20:32:22
今日は午後から暇だったんで、プラっと行ってきました。

確かに『生態反応』はまるで無く、ちょっと怖かったです。
『熊出没注意』の看板もありましたし…(汗)

帰りに我路地区に焼き鳥屋があり、ビックリ!
帰宅後に調べたら、持帰り専門の店みたいですね。
次回は是非試してみますわ♪(^-^)
返信する
メガネ殿 (ぽんた)
2011-10-31 10:10:16
いゃぁ!怖いっしょ!あそこ。

我路の焼鳥屋、有名らしいです。
私も後で気が付いたのでまだ試してません。
返信する

コメントを投稿

マイナーフィールド」カテゴリの最新記事