北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

気になる道の動向

2013-01-30 14:48:05 | 日記
「カモイ泊川マス川線林道」
知ってる方は知っている「金」への道ですが


森林管理署のHPを観ていたら後志地区の林道の工事や除草の入札状況が出ていたのですがその中で

「カモイ泊川マス川線林道」の除草工事についての記述の中に気になるものがありました。

昨年度も「カモイ泊川マス川線林道」の除草工は行われていました昨年度は林道起点から約8.5Km地点までで

今年度は何と「泊川林道」との合流点までが除草の対象となっていました!

ただし「路面整正工」は該当になっておりませんので路面が補修される事は無さそうです。

でも除草されるだけでも大分違いますよね!

私は行く勇気も体力もございませんが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷電野営場 | トップ | 山遊びin厚田 1994vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望(笑)
2013-02-01 11:16:38
多分今年も行くと思いますが、僕らもかなり草刈を実行してきました。
昨年は違うGrの方も行ったようでコンタクトさせていただきましたが、楽しかったようです。
あの地点まで徒歩での除草なのでしょうかね?
倒木がかなり酷くなってるように思えます。
返信する
匿名希望殿 (ぽんた)
2013-02-02 07:59:58
お久しぶり?です!
かなりの距離が有りますねぇ!
本当に草刈りされるのか疑問でもあります。

友人が送電線の下草刈りの仕事をしていますが何キロも歩いて仕事してます!
遊びなら有る程度楽しい?ですが仕事となるとねぇ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事