北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

2016 JCJ北海道支部トライアルごっこ

2016-06-14 03:55:00 | モータースポーツ
第15回北海道ジムニーミーティング」 平成28年10月08日(土)・09日(日)



「2016 JCJ北海道支部トライアルごっこ」

場   所:由仁町
開 催 日:2016/06/11


一昨年から行っている「北海道トライアルごっこ」の前日に行う支部内でのトライアルごっこ、
今年で3回目になります。




コースレイアウトは前週のうちにイメージが出来上がっていますから午前中のうちにポールセットと
コーステープの設営が完了し、午後からは「2016 JCJ北海道支部トライアルごっこ」の開催です!




「支部トライアルごっこ」の参加メンバーは11名!
第1セクションから順次挑戦します。




果敢にアタックラインを攻める「ふじ氏」!




しかしにっちもさっちも!




続いて息子が走ります。




昨年より格段に進歩しています!








ヤバイです、すんなりクリーン(減点0)で戻って来ました!




家族も走ります!
続いては「ふじママ」!




上手い!




助手席には「ふじ氏」が乗ってナビゲートしています!




ホント、のれてます!




次は「4x4柊氏」!




ドア外して気合い入ってます!




このようなコースを走るのは初めてなのですが普段から林道などオフロードを走っているので
スキルは高そうですねぇ!




次ぎは「支部長」!




支部長の走りは、車のサスペンションとスキルが高すぎて参考になりません!(笑)




結構深いのです!




次はワシ!




毎回思うけどジムニーは万能車ですわ!




今回の脚も良く伸び縮みしてくれます!




ほほ゛予想通りのラインです!




無事ゴール!




次は「24pon氏」




「APIO」TS-4コンプリートカー!




ちょっと下り過ぎてしまったかな?




ギリ、ポールを交わします!




次ぎは息子が走る第2セクション!




もう、普通に走ってるし!




ここはこのセクション最大のポイント!




もう少し左側でしたねぇ!




後方でオフィシャルのバック-1点のフラグが上がってます!




続いて第3セクションを走る支部長。
このセクションはSSセクションとなっており減点の他に同時にタイム計測も行われます!




写真はアングルセンス的に誰が撮ったか判りますよねぇ!(笑)




足下に居た「ヒメクワガタ」と思いきや「マルガタゴミムシ」の仲間かな!




続いてSSを走るヲヤジ!




ここの二段ヒルクライムは必ずフロントがアップします!




「24pon氏」も!




最後は第4セクション、支部長はアタックラインを攻めます!




流石!
こんなとこ簡単に降りちゃいます!




奇跡のライン(笑)を攻めるわたくし!




参加者全員走り、終了。
息子はスズキ「バーディー」でもチャレンジ!




さすがにヒルクライムは登れませんが颯爽とSSを戻って来る!




動画も撮ってもらってます!




さて表彰式!豪華(笑)賞品が並びます!




優勝はコースを歩いている時に「NBで脚を痛めHDNG」(笑)になってしまった「TKS氏」!




今年の「支部トライアル」、息子に負けた場合は一年間「~様」と呼ばなければならないというルール!
この方も!




賞品紹介、これ自衛隊内で売っている「おせんべい」です!




たこやきプレート!




小型鋳鉄フライパン!




簡易薫製機!など。
在ったら便利だけれど自分では買わないような物を支部長と事務局長が準備してくれたのでした!

さて気になる競技の結果は!

1位 「TKS氏」
2位 何と「Jr」
3位 「ぽんた」

と言う訳で優勝の「TKS氏」以外は息子を「様付」で呼ばなくてはなりません!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サス交換2016 | トップ | 第3回北海道トライアルごっこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大西)
2016-06-14 18:35:27
私も参加したかったー!
でも、結果的に私はJr.に負けていないので~様付けしなくて良いんだよね?(笑)
来年あたりにはそろそろヤバいかもだけど・・・
返信する
大西殿 (ぽんた)
2016-06-15 11:16:36
今回は突撃隊長不在の間隙を縫って上位進出でしたがそもそもアタックラインを攻めてませんのでまだまだですよ!
返信する

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事