北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2017」vol.70「道道970号蛾眉野原木線」

2017-08-19 04:43:30 | 渡島総合振興局の林道
第16回北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ



「煩悩林道2017」vol.70「道道970号蛾眉野原木線」

道道 「蛾眉野原木線」
走行日:2017/07/05
場 所:函館市
延 長:11,000m
路 面:砂利ダート




「磯谷温泉跡」訪問の後、折角なので南茅部大船上の湯に在る「大船松倉林道」入口を訪ねてみます。
やはり落石の為通行止になっていました。




それでは、と云う訳で戸井町に出て走った事が無かった道道970号「蛾眉野原木線」を訪問します。




戸井側の入口は「トーパスビレッジムーイ」キャンプ場の脇になっています。




サイトが入口真横にも在ります。




一番奥の林間フリーサイト、なかなか良い雰囲気ですねぇ!




さて走りましょう!
1.0km地点




2.0km地点




3.0km地点




4.0km地点




5.0km地点




6.0km地点




道は林道規格でも道道なのでヘキサが建ってます。




7.0km地点




8.0km地点、丸山龍神様の所は現在大規模造材作業が行われていて立入禁止となっておりました!




9.0km地点




10.0km地点




11.0km地点で終点出口です。




出口に建つ道道看板。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2017」vol.61「蘭... | トップ | 「煩悩林道2017」vol.71「鉄... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、vol.26 にコメントしましたが! (野湯で乾杯)
2017-08-19 07:23:59
おひさです。

礒谷温泉に入浴する前の掃除が大変そうですよ!
返信する
野湯で乾杯さん (ぽんた)
2017-08-19 08:06:18
こんにちは!

17日~18日と「臼別温泉」でアブと格闘して来ました!
昨日18日は「磯谷」まで足を延ばし立ち寄って来ました。
コメントを見たのは今朝19日でしたので「藻まみれの湯船」を視て愕然としました!
確かにバイパス路が土砂や堆積物で浅くなり湯船側に流入しておりました!
とりあえずバイパス路を堀り下げて流入を防いで来ましたが
雨降りでしたのでそれ以上の事は次回に行おうと思います。

PS 「緑の湯」に浸かって来ましたよ(笑)

返信する
臼別の熊! (野湯で乾杯)
2017-08-20 11:27:45
温泉付近に出没していた熊は、7月上旬か中旬にハンターに射殺されました。安心してゆっくり出来ます。
返信する
野湯で乾杯さん (ぽんた)
2017-08-20 12:07:27
先日行く度に遭うジッチャンからも聞きました!
人間としては良かったですがちょっとだけ小熊達が可哀想な気がしてます。
返信する

コメントを投稿

渡島総合振興局の林道」カテゴリの最新記事