北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2010」vol.55「幌床丹線」

2010-08-05 04:19:29 | 石狩振興局の林道
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

阿磨美絵参上「疫病退散」

ワクチン注入!With コロナ



「煩悩林道2010」vol.55「幌床丹線」


林道名:幌床丹線
走行日:2010/07/24
場 所:石狩市浜益区
延 長:6,890m
路 面:舗装


石狩市浜益区「幌」から「床丹」に抜けている「幌床丹線」久々に訪ねてみた。



土建屋さんの資材置場脇には朽ちて自然に還ろうとしているジムニーがあった。




エンジンやミッションは外されていてボディのみ。




看板には「ふるさと林道幌床丹線」となっています。
入口は幌市街の神社の横から入ります。




入口から分岐になっていて左が旧道の廃道、右が舗装路。
ここからが林道入口



<1Km地点>

1Km地点。



<2Km地点>

2Km地点。



<3Km地点>

3Km地点。



<4Km地点>

4Km地点。



<5Km地点>

5Km地点。



<6Km地点>

6Km地点。




「幌床丹線」なので「床丹」に出たと思ったら出口は幌です?
昔は確かに「床丹」に出られたのになぜ?これなら「幌幌線」です。




納得が行かないので「床丹」まで行って確かめます。
林道出口が有ります。




林道は「千代志別線」となっています。
判りました、地図を確認してみると「幌床丹線」入口手前の分岐を
左折すると「床丹」抜けてます。
こちらは荒れていそうですが次回探索してみる事にします。




帰りは「送毛山道」を抜けます。




展望台で小休止です。
ここはトイレも有るので夏場はライダーが野営しているのを見かけますが、出ますよ!
熊が。



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンヒルキャンプ場 | トップ | 小原線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石狩振興局の林道」カテゴリの最新記事