北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

アーシングケーブル

2013-10-19 05:52:00 | 車いじり
アーシングケーブル


アーシングを施した。

アーシングに関するメリットデメリットは「コチラ」!




とりあえず私の場合は以前乗っていたJB33もやっていてデメリットは無かったので施工してみました。

まぁ私の場合は「ドレスアップ効果」ですので性能向上は全く期待しておりません。

自分でカットして作るタイプで1800円程、そもそもこの価格で効果を期待するのはムリというものですよね!

どうやら新しい車には効果は無い、という見解が多いようです。

だがしかし、ジムニーJB43のエンジンは全く新しく無いので弊害が出ないようですね!

もはや古い設計のエンジンなので大丈夫なのです。

おまけにボディもサビ易くアース不良にもなりやすいジムニーには効果は?でも弊害は無いようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | カーナビ装着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車いじり」カテゴリの最新記事