北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2013」vol.60「オコップ第一作業道」

2013-10-27 06:02:00 | 胆振総合振興局の林道
作業道 「オコップ第一作業道」

走行日:2013/10/19
場 所:苫小牧市
延 長: 2,000m
路 面:砂利ダート




「唐沢林道」探索の帰りは「樽前林道」との交点から「樽前林道」探索がてら戻りたいと思います。




1.0km付近で倒木です。




ノコで処理します。




2.0km地点、「樽前林道」から右折で「オコップ第一作業道」の分岐となります。
時間も15時を廻ったので「オコップ第一作業道」を経由して道道を目指すことにします。
「オコップ第一作業道」1.0km付近で倒木です。
切断処理します。
今回は先日の台風の影響で倒木多数でした。

この先の写真が極端に少ないのは道が荒れていてビビリながら走っていたからなのでした!(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2013」vol.58「唐... | トップ | 「煩悩林道2013」「社台の滝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワトロ)
2013-10-27 16:48:11
ここも通いなれた道ですが結構荒れてたみたいですね。
伐採・造林の重機はまだいましたか?
この時期はキノコハンターも多いですよね。
返信する
クワトロさん (ぽんた)
2013-10-27 17:59:12
この作業道に関しては伐採・植林作業は一切行われておりませんでした!

昔から思っていたのですが本線は「覚生林道(オボップ)」なのですが本線から派生している作業道は総て「オコップ○○」となっているのですがこれって間違っているのではと思っています?
返信する

コメントを投稿

胆振総合振興局の林道」カテゴリの最新記事