北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2021」vol.100「八月沢林道」

2021-11-20 04:27:04 | 空知総合振興局の林道




阿磨美絵参上「疫病退散」

ワクチン注入!With コロナ

「煩悩林道2021」vol.100「八月沢林道」

普通林道 「八月沢林道」
走行日:2021/08/27
場 所:芦別市
延 長:19,607m
路 面:砂利ダート


久々に訪れてみました
2012年、9年前に来た時は路面決壊でゲートから通行止でした




「八月沢林道」です





入口は「ここ」です





結構タイヤ痕が在ります





0.5km地点





1.0km地点





1.5km地点でゲートです。
今回は通行可能なようです





2.0km地点





2.5km地点





3.0km地点





3.5km地点





4.0km地点





4.5km地点





5.0km地点





5.5km地点





6.0km地点





6.5km地点





7.0km地点





7.5km地点





左に分岐です





路面決壊で通行止ですが「八月沢左股林道」となっています





8.0km地点





8.5km地点





9.0km地点





9.5km地点





10.0km地点で路面決壊で通行止です











熊に気を付けて昼食にします







※11月からは業務多忙となるので「隔日更新」の予定です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「磐石の湯 2021vol.7」 | トップ | 「磯谷温泉(跡) 2021vol.14」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前は (セロー1951)
2021-11-20 08:01:33
三段滝に、つながっていませんでしたか
さらに上砂川に、出れましたよね
返信する
セロー1951さん (ぽんた)
2021-11-20 09:38:41
こんにちは!
そうなんです、この道は最終的には現在工事中の
道道136に繋がっていて「三段滝」横に!
現在は林道10km地点で決壊してますから幻化
していますねぇ!

途中右側に在る分岐「八月沢右股林道」を行くと
道道115号「芦別砂川線」に繋がっていますが
道道は通行止なのでどちらにも出られません。
その前に「八月沢右股林道」自体が通行止です。

実は次の林道記事で「八月沢右股林道」を探索
しています(笑)
返信する
この先も開通見込みなし (やすし)
2021-11-20 20:40:04
6年前にバイクで通行しました。現在の路面決壊箇所から約1kmで路面決壊で断念しました。この先も開通見込みなしのようで残念ですね。毎度、貴重な情報を大変ありがたく思います。探索ご苦労様でした。
返信する
やすしさん (ぽんた)
2021-11-21 11:01:20
こんにちは!
あの先へ行かれたのですね!
やはり見込みは無いですよねぇ!
復旧させる必要も無いでしょうから尚更ですねぇ!
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

空知総合振興局の林道」カテゴリの最新記事