北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「士幌高原銅像広場」

2021-09-05 04:02:07 | キャンプ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

「士幌高原銅像広場」

場   所:士幌町
訪 問 日:2021/06/26-27


ケチがついた「からまつの湯」から移動して今夜はここに泊ります




以前から一度泊ってみたかった場所
沢山の登山者の方はここで車中泊をされていると思いますが。
100m程下の「ヌプカの里キャンプ場」ならテント泊は全く怖く無いのですが
ここでテントを張るのは怖いです(笑)





場所は「ここ





砂利の広場になっていて郷土の発展に情熱を注いだ三人の銅像が建立されています





もちろん眼前には広大な十勝平野が広がっています





そして背後には「東ヌプカウシヌプリ」の姿





直ぐ下は「ヌプカの里キャンプ場」





この広場で車中泊する場合もキャンプ場での受付が必要となります





広場にはかなりの嵐でも大丈夫な堅牢な屋根が付いた炊事場が在ります





椅子やテーブルも在って便利です





クーラーの氷が融けてしまったので炊事場の水で冷やします





陽が暮れて来たので夕食の準備をしましょう





今夜もスピリッツ増量でチューハイを呑みます





辺りが真っ暗になるまで外呑みしてましたが風が強くなって来たので車内呑みに!





おぉ、月が昇って来ました!











おやすみなさい!





日の出前に目が覚めます











さて軽く朝食を済ませて出発しましょう!
今日は林道探索しながら帰宅します





ここは「白雲山」への登山口になっています











2時間かぁ!
私にはムリだな(笑)

















御山が朝日に照らされて紅くなって来ました





下のキャンプ場も良いけれどここも良かった!




◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2021」vol.65「千... | トップ | 「煩悩林道2021」vol.66「千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事