北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

士幌高原ヌプカの里

2010-06-04 08:57:18 | キャンプ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

「士幌高原ヌプカの里」

キャンプ場名:士幌高原ヌプカの里
場   所:士幌町
利 用 日:2010/06/02

当初は「朱鞠内湖」を計画していましたが天気予報で北部は崩れるとの事で急遽、
東を目指す事に。
取りあえず場所は決めずに日勝峠を越えます。
峠を越えると十勝平野がドドーンと広がっているはずでしたが霧の中です。
おまけに雨も降っています。
雨雲レーダーで確認すると朱鞠内は晴れ、失敗です。
取りあえず雨雲の少ない十勝北部を目指します。



ロッジヌプカが見えて来ました。




駐車場からBBQハウス側を観ます。




「士幌高原ヌプカの里」に到着です。




サイトは傾斜地で段々に設営場所が有ります。




サイトを上方から観ます。




キャンプ場まで来ると雨は降っていませんが周りはガスが掛かって景色は何も見えません。




展望が良くて、トイレ・水場が近い場所に設営します。




季節的にタープは要りませんが夜半過ぎから雨予報でしたので設営します。




管理人さんに許可をいただき車をサイト近くまで入れられました。




設営場所はBBQハウスの真横、繁忙期にはここへの設営は無理でしょう。




しばらくすると少し霧が晴れて来ました。




「東ヌプカウシヌプリ」も見えて来ました。




いい感じで明るくなって来ました。




ジムニーワイド1号・2号



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲートの謎 | トップ | 「煩悩林道2010」vol.20「オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事