北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

サケ釣り

2011-09-30 05:31:05 | 日記
サケ釣り
場  所:いつもの河口
訪 問 日:2011/09/28

仕事が13時に終わったので近くの河口にサケの様子を観に行って来た



波は穏やかです




時刻は15時30分、誰も居ません。河口流れ込みの左側に陣取ります。
16時過ぎからポツポツと釣り人が来ましたが総勢6名です。




河口には古い群が居ますがフレッシュは居ないようで全く釣れません。




一緒に居た地元のジッチャンの話では先週一人で7本上げた人がいて
ジッチャンも2本上げたと言ってました。
今日は新しいのが居ないから釣れんわと言ってさっさと帰ってしまいました。
私も17時半までやって撤収です。コーヒー飲みながらしばらく様子を観ていたら
1本上がりましたが、また準備するのが面倒なので帰って来ました。
川の中には力尽きた魚が沢山死んでいたので先週に魚が寄ったようです。
例年になく魚影が濃いのでしばらく通ってみようと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2011」vol.99仮称... | トップ | 「煩悩林道2011」vol.100「美... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェベリスト777)
2011-09-30 20:53:22
こんばんは(^^)。

ひょっとして、ここって*別川でしょうか?
サケって、オスが釣れたらどうするんでしょう? 肉を食するのでしょか?

記事に関係ない話題でまことに恐縮ですが、最近、某ジムニー集団が金への道の整備を行ったとの噂を某ブログのコメント欄で読みました。
現状ではどう考えても、ジムニーでは金まで到達できないと思うのですが・・・?
(9月11日にバイクで行った集団の動画を見た限りでは・・・)
終点までジムニー集団が道路工事を完了してくれれば、それはそれでまことに有難いことではあるのですけどね(笑)。
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2011-09-30 21:58:20
こんにちは。
ビンゴです、○○川です!
♂のほうが身は美味しいので捌いて切り身にしたり、フライにしたりします。
脂の落ちた魚はトバにもします。

ジムニーで金ですかぁ?
時間(休暇)と道具(ウインチ)と超人的な体力(ハルク)が有れば不可能では有りませんが?
どうでしょう?
返信する
緊急情報! (ジェベリスト777)
2011-10-01 21:15:07
ぽんたさんのメルアド教えてください!
ブログの管理人へのメッセージ欄から、お願いします。

以前に聞きましたが失くしてしまいました。
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2011-10-02 06:55:43
了解致しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事