北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2020」vol.75「平安線リターンズ」

2020-09-14 05:11:05 | 胆振総合振興局の林道
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

「煩悩林道2020」vol.75「平安線リターンズ」

民有林林道 「平安線」
走行日:2020/08/02
場 所:むかわ町
延 長:8,500m
路 面:砂利ダート


10年前に皆でアタックした「平安線」を再度アタックする為の下見に行きました




「平安線」のルベシベ川側から調査する為まずは林道「ルベシベ線」に入ります




うわぁ、何か凄い事が起きています!




一瞬躊躇します




ギヤをローレンジに変えて出発




「胆振東部地震」の地すべりですね!




数トンもあるような岩が沢山崩落しています




「平安線」にアクセスしている「ルベシベ線」でこの状態ですから
この先どのようになっているのか想像出来ません!?




今度は倒木です




川沿いは荒れていないので2016年の台風3連発の被害は無いようです




「ルベシベ線」5.0km地点




「ルベシベ線」6.0km地点




そして現れる「平安線」への分岐。
左折は「ルベシベ線」です




「平安線」0.5km地点、一気に需要は無くなり轍が薄くなります




1.0km地点、今回は仲間が一緒なので行ける所まで行ってみましょう!




1.5km地点




2.0km地点




落石注意








2.5km地点、道幅はジムニーサイズ




3.0km地点、思ったより無事な感じです




3.5km地点








4.0km地点




4.5km地点




起点側から4.0km標柱




5.0km地点、いよいよ痕跡が薄くなって来ました




5.5km地点




6.0km地点




起点側から2.5km標柱




先頭は結構大変なのです




タイヤ痕が殆ど見えんもんで




かろうじて「道かな~?」と思う場所を








6.5km地点




7.0km地点




7.5km地点、抜けたね!




8.0km地点




8.5km地点で「幌去川」側に抜けました!








まさかの完遂となりました!
途中結構ヤバヤバな場所も在り路面状況的には「通行止レベル」でした!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「100均ミニ焚火台」 | トップ | 「磯谷温泉(跡) 2020vol.9」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebi)
2020-09-14 11:56:15
ここは結構面白かったですね~!(*'ω'*)
それにしても地震の「威力」の凄まじさ。
返信する
ebiさん (ぽんた)
2020-09-15 12:26:35
こんにちは。
下見のつもりで入りましたが複数台でしたので
突破してしまいましたねぇ(笑)
独りなら間違いなくヌタヌタの手前で
引き返してました!

ホント地震の破壊力は凄まじいですねぇ!
返信する

コメントを投稿

胆振総合振興局の林道」カテゴリの最新記事