北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

雷電湯元「朝日温泉2020vol.1」

2020-07-05 04:00:24 | 雷電朝日温泉
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

雷電湯元「朝日温泉2020vol.1」

場   所:岩内町
訪 問 日:2020/06/02


9か月ぶりに訪ねてみました




岩内の海岸線はすっかり春




廃墟となった雷電温泉から林道へ




ここから砂利道
因みに浄水場の先のバリケードは開いてました
誰か登山者が開けてそのままだったのかもしれません




0.5km地点




1.0km地点




1.5km地点




2.0km地点




2.5km地点




朝日温泉入口




3.0km地点




到着




建物は無事健在、昨年と様子は変わっていません




誰も来ないと思いますが一応端っこに車を停め身支度




丸太橋はいつ折れても不思議では無い状態なので徒歩で川を渡ります








川を渡った先は登山口




付近には硫黄の臭いが立ち込めてます




定期的に人が利用しているようで湯が綺麗ですね




川を渡り入浴します




6月だとブヨが凄い!
ほっかむりして入湯!(笑)



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2020」vol.42「オ... | トップ | 「煩悩林道2020」vol.43「鹿... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅ~ん)
2020-07-06 09:02:42
お疲れ様です。良い天気で最高ですね。
ずいぶん綺麗な状態ですね。湯量が多かったのでしょうかね?行きたかったです。丸太橋ヤバそうでしたか(^_^;)
あそこでソロで何か在っても助けは来ないからお気をつけ下さい❗分湯所のパイプからのこぼれ湯には行かなかったのですか?私の自宅から15分位の何処に知らなかったけど川又温泉と言う野湯がありますが朝日より難易度が高そうな場所みたいです。ポンタさんは行った事ありますか?
返信する
ホント奇麗ですね (しろぴー)
2020-07-06 17:56:00
3年くらい前に行ったときは、落ち葉がドロドロなヘドロ状態になってて、それでも入りたいからかき出して入りましたよ。
その時バリケードなんてあったかな?記憶にありません。
返信する
じゅ~んさん (ぽんた)
2020-07-07 09:31:23
こんにちは!
湯も湯船も綺麗でしたから誰かが全抜き清掃してくれたものと思われます!

分湯所のこぼれ湯に行こうとしたら草ボウボウ&ブヨが凄くて止めました!

「川又温泉」まで15分ですか!
良いですね!
駐車場からチョット歩いて行く場所らしいですが
湯温が低いので夏期限定らしいですね!
私も一度行ってみたいと思っています!
返信する
しろぴーさん (ぽんた)
2020-07-07 09:37:28
こんにちは!
タイミングですね!
場所が場所だけに常に人が訪れる所では無いと思いますので
たまたま登山者が利用した後だったりすれば綺麗な湯にありつけますね!

バリケードは片手で移動出来る簡易な物でただ置いてあるだけですので
強風で倒れたり誰かが移動してそのままだったりしているようです!
返信する
Unknown (じゅ~ん)
2020-07-07 12:47:07
ブヨの季節ですもんね😅タイガースのハッピとトラロープで武装しても無駄かな?
川又温泉、駐車場から2~30分で渡河4箇所プラス熊の遭遇有りときたらあたしの歳じゃキツイです。ポンタさんでも未湯有るんですね😅登別お越しの際に是非とも寄って下さい❗
返信する
じゅ~んさん (ぽんた)
2020-07-08 07:22:51
もう少ししてトンボが出たらブヨ達は一気に減りますからOKでしょう!
「川又」は私も独りでは行く勇気がありませんからタイミング合わせて行きたいですね!
返信する

コメントを投稿

雷電朝日温泉」カテゴリの最新記事