北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「彩凛華」2015

2015-02-09 05:41:00 | 日記
「彩凛華」2015

場   所:音更町
訪 問 日:2015/02/07


行って来ました音更町十勝川温泉「彩凛華」




念願の「彩凛華」に行って来ました。




会場は「花時計」で有名な十勝川温泉近くの「十勝ヶ丘公園」です。




ノンビリと行きましたが開園1時間前に到着。
林道「十勝ヶ丘線」を登って「十勝ヶ丘展望台」から夜景を眺めてみます。




「十勝中央大橋」と帯広市街の夜景です。




花時計は冬でも除雪されているのですねぇ!




さて、まだイベント30分前ですが開園したので散策がてら入場してみましょう。
最初に目に入って来るのがこちら!




中に入ってみましょう!




美しさを画像でお伝えする技術がありませんので行って見て下さい。




このように光のトンネルになっています。




トンネルを抜けると動物達の光のオブジェが並んでいます。




白鳥




鹿









鹿の親子




さて、入口には一望出来る展望デッキが在ってそちらから観る事が出来ますが長蛇の列でしたので
丘の上の方に登ってみました。




音楽に合わせて色が変わります。
現在は花火大会でもそうですが総てコンピュータープログラムによって自動で操作されているようですね。




緑系








赤系




カラフル系、Jr斜め撮り。




カラフル系




パープル/グリーン系




暖色系




土曜日でしたので大勢の観光客で大にぎわいでした。




眺めは、下の展望デッキに軍配は上がりますがこちらからは帯広市街の夜景がバックに楽しめます。
綺麗な画像は他の方のサイトを検索して御覧下さい。




夕食は帯広と言えば「豚丼」では無く、「インデアン」のカレーです。
息子はベーシックルーのカツを。




私はインデアンルーでシーフードを!

帰りはETC割引で高速を利用して帰って来ました。

あ!忘れてました、凄く寒いです。
流石は真冬の十勝の夜でした!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幌加内湖公園キャンプ場 | トップ | 第7回北海道ジムニーミーテ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKS)
2015-02-09 12:18:32
こんにちは!

綺麗な景色にも驚きですが、冬でも行動力がまるで落ないぽんたさんにも驚きです(笑)
早速ETCも活用されて無駄がありませんね♪
私の愛機はバッテリー端子外して冬眠中ですがそろそろ起こさなきゃ(汗)
返信する
TKSさん (ぽんた)
2015-02-09 12:30:01
こんにちは。

これで、支笏湖「氷濤祭り」、層雲峡「氷爆祭り」、「然別湖コタン」、十勝川温泉「彩凛華」と一通りの冬期ロングランイベントを観ることが出来ました。

もう、冬飽きた!
返信する
寒いですね。 (露天風呂マニア)
2015-02-10 11:13:41
こんにちは~

早速行って来たのですね。
彩凛華 じっと見ているだけなので寒さがこたえますよね。
写真はコンデジで手持ち撮影なのですか?

インデアン カツカレーをインデアンルーにしてチーズをトッピングすると旨さ倍増です。
カロリーも倍増しそうですがおススメです。
返信する
こんにちは (リッキー)
2015-02-10 12:28:51
彩凛華はまだ行った事はないですが、キレイですね!

私は先の日曜にトマムリゾートに行って来ました。数年ぶりのスキーを楽しんだ後、17時から毎日開催されるアイスビレッジを見てきましたが、とてもキレイでしたよ!
焼きマシュマロを夢中になって食べるワタクシをご想像下さい(笑)
返信する
露天風呂マニアさん (ぽんた)
2015-02-10 12:35:55
こんにちは!
行って来ましたよ~。

写真はコンデジで三脚使用でセルフタイマーで撮りました。
斜め撮りの息子は手持ちで頑張ってました!

確かにインデアンではチーズトッピングしている方が多かったです。
返信する
リッキーさん (ぽんた)
2015-02-10 12:37:52
こんにちは!

リゾートで「焼きマシュマロ」を食べるヲジサンが想像出来ません(笑)!
返信する
Unknown (まる)
2015-02-15 12:11:07
こんにちは。
これ、一度行ってみたいんですけどね、冬場の日勝峠越えはハードルが高くて…
それにしてもきれいです。高速使ってでも行く価値がありそうですね!
返信する
まるさん (ぽんた)
2015-02-16 08:03:02
こんにちは。
冬場の日勝峠越えは楽勝ですよ!(笑)
一時は長距離トラックのほとんどが高速を利用するようになったので峠越は楽勝でしたが
現在は不景気のせいか国道を通るトラックが増えて後ろから煽られつつドリフトしながら
コーナーを抜け、命がけの峠越えとなります(笑)!

ですので高速を利用するのが安全でしょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事