It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

景色は一変!草津白根山噴火警戒レベル2

2022-08-25 10:28:00 | 車中泊
おはようございます➰🚐💨💨💨💨💨


成田に向かう途中PAで朝食タイム➰☕️☕️☕️☕️☕️

夏の信州車中泊旅➰続編➰🚐🚐🚐🚐🚐

草津温泉を抜け一路渋峠を目指した➰🚐🚐🚐🚐🚐

どんどん上って行く➰景色は一変してくる➰ゴツゴチした岩➰硫黄臭➰👀👀👀👀👀




駐停車禁止の看板も出ている➰👀👀👀👀👀

草津白根山➰噴火警戒レベル2だ➰🏔🏔🏔🏔🏔




駐車場でトイレ休憩➰🏔🏔🏔🏔🏔


道路を渡って➰弓池を望む➰👀👀👀👀👀
下へ降りて行ける階段があり遊歩道が続いている➰散歩されている方達もいたよ➰👀👀👀👀👀


熊が出るよおお➰💦💦💦💦💦


駐車場側に聳える草津白根山➰お釜は見えないね➰🏔🏔🏔🏔🏔




展望レストラン前➰くま笹のソフトクリームがあった➰🍦🍦🍦🍦🍦

戸隠神社行った時食べたなああ➰🤔🤔🤔🤔🤔

この先は国道日本最高地点がある渋峠➰🚐🚐🚐🚐🚐

日本全国の中で、標高が一番高い所に位置する国道292号線「志賀草津高原ルート」の最高地点です。
標高は、2,172メートル!石碑は群馬県六合(くに)村にある渋峠付近にあります。
渋峠は、群馬県吾妻郡中之条町と長野県下高井郡山ノ内町の間にある峠です。
HPより

🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐🚐








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-08-25 11:08:01
懐かしー❣️
私の好きな場所なのよー。
白根のお釜はエメラルドグリーン。バスクリンみたいっておもうわ😃
結婚して初めて私の両親と夫の両親と私達6人で渋温泉♨️の金具屋に泊まりに。
まだ初々しい私だったよー🤣🤣🤣
白根、浅間は硫黄の匂いがすごいよねー。
別世界だよね。
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2022-08-25 11:37:21
そうだったんだあ➰😃
緑が無くなってきて岩山に一変➰👀
凄い景色‼️見たかったなあ➰お釜w➰あっちからもこっちからもモクモク小さい水蒸気が➰生命の力を感じました😃
返信する

コメントを投稿