It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

娘さんに会いたくて感情失禁…( ; ; )

2021-02-10 06:51:00 | 日記
おはようございます➰☃️☃️☃️☃️☃️

コロナ禍で人との接触を避ける…寂しいですよね…💧💧💧💧💧

会いたい人に会えない日がいつまで続くのか?????

施設のお年寄りでクリアな方…認知症が軽度な方がいて…寝たきりなのでお部屋に行くと、職員相手にお喋りが止まらない➰寂しいんですよね➰💧💧💧💧💧

娘さんの話が始まって…楽しそうに話してくれていたら…突然泣き出して…感情失禁です…💧💧💧💧💧

感情失禁は、軽度の情動的刺激で笑ったり、泣いたりする現象で、感情の調節がうまくいかない状態です。 様々な脳障害に付随して発症しますが、脳梗塞は代表的疾患のひとつです。感情が上手くコントロールできないんですね。脳血管障害に関係している病気の方に起こる症状と言われているため認知症、アルツハイマーの症状の一つとされている…。

mamaも脳梗塞をやっており、未破裂動脈瘤を抱えての不安な日々…最近は扶養を外し勤務日数も増え…感染症ユニットへ移動になり…趣味の外出も出来ていない日々がつづき…昨夜爆発してしまった➰💣💣💣💣💣

papaのひと言でスイッチオン➰💣💣💣💣💣

大声で怒鳴り、風呂へ逃げていったpapaを怒りが収まらず追いかけて…ドアを蹴り開け文句を捲し立てた➰💣💣💣💣💣

私大丈夫かなぁ?????

ヤバいと思い➰大好きなポットキャストの「毒舌アメリカンライフ」を聞いて大笑いしたのでした➰💦💦💦💦💦




不要不急中やけど、自然で癒されに出かけたいなああ➰今日から3連勤➰💪💪💪💪💪

踏ん張らねば➰💪💪💪💪💪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿