It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

おおっ!今日は混んでる(゚o゚;;〜白馬・倉下の湯

2022-07-24 15:35:00 | 車中泊
こんにちは➰🌻🌻🌻🌻🌻

旅先の共同浴場に入るのが好きで➰白馬には何か所かあり➰mamaのお気に入りは白馬塩の道温泉倉下の湯だ➰♨️♨️♨️♨️♨️


HPより

北アルプスを眺めながら入る温泉は格別だ➰♨️♨️♨️♨️♨️

長野に車中泊行く際は必ず行程に入れる➰♨️♨️♨️♨️♨️



この日は夏休みに入った土曜日➰大学の夏合宿の時期に入っていた‼️

おおおおおっ➰何だこの若者達は➰👀👀👀👀👀

話を聞いたら大学の自転車部の夏合宿らしい➰👀👀👀👀👀

入場制限かける場合があるって張り紙っw➰💦💦💦💦💦

こんなに人が居るのは初めてだw➰👀👀👀👀👀

中に入ると洗い場も浴槽も思ったほど混んで無かった➰👍👍👍👍👍

混んでたのは➰ドライヤーの順番待ちでした➰😬😬😬😬😬

mamaは列に並びたくないのでハイエースでドライヤーかけよーっと➰😱😱😱😱😱

舐めると塩辛い湯は、遠い昔、もともとは海の底にあった現在の北アルプス山脈が地殻変動で隆起した際、 日本列島を二分する活断層フォッサマグナ(糸魚川-静岡構造線)に地中深く封じこめられた海水を、2500万年の時を経て地下1050mの地層からくみ上げているものです。
塩分・鉄分を含む湯は、地下からわき出た直後は透明ですが、地上に出て空気に触れるにしたがって酸化し、茶褐色の湯となって浴槽に注ぎ込みます。HPより


太古の歴史を感じる温泉です♨️♨️♨️♨️♨️








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-07-24 16:20:39
おーっ!温泉♨️ですか!
良いですねー。命の洗濯ですねー。
松本に友人夫婦がいて一度白馬にサマージャンプ見に行った時に、塩分の強い温泉♨️とか聞いた記憶があります。鯨の化石も出たとか?太古は海だったんですってね。
いいなー!温泉♨️さっぱりしますもんね。
楽しんでくださいねー。
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2022-07-24 16:59:36
2500万年の時を超えて➰😱
毛穴から塩分が入って来たのが塩っぱさを感じ分かる気がします➰♨️
返信する

コメントを投稿