SUZUNE☆BLOG

Laugh and grow fat.

サンタさんが来るのは、今日?明日?

2010-12-24 09:11:45 | Weblog
うちは25日の朝だった気がするなあ。。



君にはサンタさんきたかい?



わたしは
こんな歳になってもなんだかんだで
毎年サンタさんが来ます。





今年も来ましたサンタさん。



1日前に来たあわてんぼうさんっ☆






じゃじゃーん!!




iPadとiPodだよーー!!



うおーーー
サンタさんふとっぱらーーーww









うん、うそだよ。







これ3月までのレンタルです。


せっかく借りたんだものー。


使い込んで欲しくなったら
買えばいいやって考えなわけですよ♪





昨日の今日ですが
だいぶ使えるようになってきました!

ただね
こんなところで
頭が弱いことが障害に。。






英語よめない…orzガーン









昨日は、街にいき隊共催の
総務省地域ICT広域連携事業
情報発信ワークショップがありまして。

こう聞くと難しそうなんですけど
札幌からIT関係の色んなスペシャリスト達と
大学教諭と学生数名が来稚して
iPadとiPodを使って情報発信する練習をしたんです。

グループにわかれて
稚内人+札幌人で
稚内をまわり写真や映像を集めて
ネットにあげるんですけど

わたしは仕事も兼ねておりましたので
別グループを組んでもらい
稚内を取材する人たちを取材するグループで
1つのグループについてまわりました。


もちろんわたしも
街にいき隊のメンバーですので
iPadとiPodもあてがわれました。


これから3月まで
これらを駆使して
稚内の情報を発信していくわけです。


お仕事でもありますので
音声録ったりインタビューしながら
写真も撮りまくりました。



たーのーしーいーーーww



獲った…じゃなく、撮った写真は
こちらにも載せようとおもいます♪



まっててねー!

最新の画像もっと見る