SUZUNE☆BLOG

Laugh and grow fat.

ロマンティック・キャンドルナイト

2010-02-16 06:41:10 | Weblog
2月13日(土)

稚内市内はたくさんのキャンドルの灯りに包まれました。



北防波堤ドームの「彩北わっキャナイト2010」

中央商店街の「中央アイスキャンドルロード」

大黒JR跡地、市立図書館の「アイスキャンドル夢灯り」


この3つのキャンドルイベントを主体に企業や団体、個人のお家でもアイスキャンドルやスノーキャンドルを並べて、稚内をキャンドルの灯りでつなげよう。という、1年に1度の幻想的イベントです。


午後5時の一斉点灯はもちろん今年もわっぴーが生放送でカウントダウンします。

3つのイベント会場を中継でつなぎながら生放送は進んでいきます。



今年は中央アーケード街に中山あすかさん。

大黒JR跡地に坂下五郎さん。

北防波堤ドームには椎名賢俊さんと私が。

それぞれ中継に行きました。


その中継班をスタジオで束ねるのはさっちーさんです。


わっぴーパーソナリティ総動員です!




私たちが向かった彩北わっキャナイトは毎年、バレンタイン・愛をテーマに様々なイベントを行っています。


なので、キャンドルの灯りってだけでロマンティックなのに、北防波堤ドームの中はさらにロマンティックモードなのです。。


今年は「キャンドルでLOVE運おみくじ」なるものが登場しておりました。

100円で1本ロウソクを買います。

自分で箱の中から好きなのを1つ選ぶのですが、その裏にはハートのマークが書かれており、その個数で恋愛運を占ってしまうのです!

さらに「しあわせの1ページ」という本の形をした雪像に、そのキャンドルを灯せば願いが叶うなんて噂も。。



恋人と永遠の愛を誓うもよし。

私のような寂しい独り身は、素敵な出会いを願うもよし。



しっかりお願いしてきましたとも!!



来年もきっと、もっとバージョンアップして素敵になるんだろうなあ♪

楽しみ!




中継が終わったあと、ラジオネームおけつ山さんが姫ちゃんと登場。

「はい、鈴音さんに本命チョコ
「賢俊さんには義理チョコ

と、手作りのチョコを手渡して下さり。。笑


嬉し恥ずかし…な感じでした♪


ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (おけつ山)
2010-02-18 22:32:23
お久しぶりのコメです
本命チョコ受け止めていただけましたかな
本命といいつつ、手作りではなく…
お店の手作り
返信する
おけつ山さま (鈴音)
2010-02-21 17:03:34
えへへ。

お店の手作り。笑

いいの、ちゃんとラッピングしてくれてましたもの☆

美味しく頂きました!

ありがとうございました♪
返信する