田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

中学校の卒業式です

2012年03月14日 12時45分00秒 | 日記
前日、息子とお風呂でレミオロメンの「3月9日」を歌いました。

所どころ、間違った歌詞で2人で歌いました…

明日は、晴の卒業式です。

珍しく息子が、「明日はやっぱり泣くんやろうか」って言ってました。

泣きたい時は泣き、笑いたい時は笑えばいい。

陸上部にも、学校にも思い入れが強かった分…
                 
                 
クリックしたら歌が聞けます
  ↓↓↓↓↓
   3月9日


『3月9日』   レミオロメン

流れる季節の真ん中で

ふと日の長さを感じます

せわしく過ぎる日々の中に

私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて

桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が

少しづつ朝を暖めます

大きなあくびをした後に

少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入り口に立ち

気づいたことは 一人じゃないってこと


瞳を閉じれば あなたが

まぶたのうらに いることで

どれほど強くなれたのでしょう

あなたにとって私もそうでありたい


砂ぼこり運ぶつむじ風

洗濯物に絡まりますが

昼前の空の白い月は

なんだかきれいで 見とれました

上手くはいかぬこともあるけど

天を仰げば それさえ小さくて

青い空は凛と澄んで

羊雲は静かに揺れる

花咲くを待つ喜びを

分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も 隣で そっと微笑んで


瞳を閉じれば あなたが

まぶたのうらに いることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい



 























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんぷらひらお 貝塚店に行... | トップ | 卒業式の日の1日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (Rio母)
2012-03-14 18:22:23
ゆうだい君 卒業おめでとう! 
泣いちゃったかな 
少し前まで りおと同じ小学生だったのに もう高校生になるんですね 高校に行って 陸上の力をまた一段と伸ばしてください。活躍を楽しみにしています。
  この場を借りて たかひろ君、みいちゃん、もえちゃん、あやかちゃん、田川RCの中学3年生のみなさん卒業おめでとうございます。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2012-03-14 18:48:16
ありがとうございます
 
3月9日って書いていたので、勘違いさせてしまいました。 スミマセン

明日、15日が田川市郡は明日が卒業式です。

部活や学校への思い入れが強かったから、多分泣くでしょうね

自分も中学校、高校と思いっきり泣きましたね

昨日、パソコンに入れている昔の写真を整理していたら、色々な事が思い出されました。

子供の成長するのは、本当に早いものですね


返信する
あー (美里)
2012-03-14 23:03:23
いよいよ明日が卒業式ですね・・・
本当に本当に信じられません
3年間色々なことがありました。
学校も、陸上も・・・
楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、全部ぜーんぶ大切な思い出です。
まーちゃんとたくさんお話したのも、本当に忘れられない思い出です。
まーちゃんは、私のパパのような存在です。
迷惑をかけたかもしれません・・・
でも、大好きです
これからも、よろしくお願いします

明日の卒業式では、学級代表として答辞をします
泣かないように頑張るけど、考えただけで涙が出ちゃいそうなので・・・
後藤寺も3月9日歌います
明日は最高の卒業式にしたいと思います!

では、旅立ってきます!うふふ
返信する
祝(#^.^#)卒業式 (まーちゃん)
2012-03-15 01:39:05
卒業式での答辞、頑張ってね

頑張り屋さんで大舞台を経験しているミサトの事だから、九州大会や県大会、県立大の時の作文発表に比べれば、知っている人ばかりの中での答辞なので大丈夫ですよ
ミサトなら、バッチリやれます

添田の地より応援しています
機会があったら、ビデオ見せて下さいね

中学生の時の友達って、高校に進学すれば中々会う機会が少ないので、明日の卒業式以降会えない人が多くなります

もしかしたら、すれ違いで2度と逢う事のない友達もいるかも…

明日は、一期一会の気持ちで。
先生や友達と出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりの時間です。
だから、この一瞬を大切に思い、大事にして下さい

明日は、頑張って行ってらっしゃい
良い思い出を


返信する
Unknown (あおっきー)
2012-03-15 01:59:47
ご卒業おめでとうございます!〓〓

卒業生の皆さんはこれから高校生活が待っていますね!インターハイに挑戦できる皆さんがうらやましいです

よい卒業式となりますように
返信する
こんにちわ (まーちゃん)
2012-03-15 18:19:23
あおっきーさんこんにちわ

ありがとうございます。
無事、卒業式を終えました

新たに、田川RCからインターハイ出場者が出れるようになればイイですね
夢が広がります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事