田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

川崎町駅伝大会に出場しました。又、西脇工業陸上部前監督 渡辺氏の講演会を聞きに行きました

2012年02月12日 16時42分22秒 | 陸上競技
今日は、川崎町役場横を発着地として、東川崎の旧鉄道道路を通り上真崎公民館を経由する駅伝(7区間)が行われました。

田川RCからは、Aチーム(男子小中学生の混合チーム)、Bチーム(女子小学生+中学生のソウマ)が参加しました。

今日は天気も良く暖かっかたので、走り易かったのではないでしょうか。

結果は、総合でAチームが3位で、Bチームが11位でした。

小学生と中学生の混合チームでは、中学生が小学生を思いやる襷渡しなどが見られました。

中3はもうすぐ卒業ですが、お互いに良い思い出が出来たのではないでしょうか。

今回、写真が撮れなかった区間の選手は、ゴメンナサイ

山田駅伝は、写真の方もバッチリ頑張りたいと思いますので、出場する選手も上位目指して頑張って行きましょう。


川崎町駅伝大会


又、午後1時から、嘉麻ライオンズクラブ主催で嘉麻市生涯学習センター夢サイトかほにおいて、都大路の常連校の西脇工業陸上部前監督 渡辺氏の講演会に行って来ました。

渡辺前監督が生徒達に接して来た体験談や、食生活の大切さ、経験した貴重な話などを聞かせて貰い、陸協の中村さんと穂波ジュニアアスリートの縄田監督のお口添えで、直接渡辺氏と話す機会を設けて貰い、写真も一緒に撮らせて頂きました。
本当に、どうもありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西脇工業陸上部前監督 渡辺... | トップ | Blue Valentine's Day »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメントです♪ (美里)
2012-02-13 21:17:49
川崎町駅伝お疲れ様でした
いい天気でよかったですね

もうすぐRCも卒業ですね~
残り少ないですが、コーチにお世話になります

まーちゃんともたくさんお話したいですね

PSバレンタイン系のテンプレート可愛いですね
明日はハッピーバレンタインですもんね
まーちゃんにもあ・る・か・もです(笑)
返信する
Unknown (まーちゃん)
2012-02-14 17:34:53
こんにちわ

川崎駅伝は、小学生が頑張り男子は3位になり、女子も11位と大健闘でした

中学生も襷渡しの時に、小学生に声をかけたりしているのを見ると、もうすぐ世代交代なんだなっとシミジミ思いましたね

今日は、バレンタインですね

学校の女の子も男の子も、みんなソワソワしているのでは

陸上に勉強に、色々な事に恐れずトライして下さい

その一歩を踏み出さなければ、何も起こらないので




返信する

コメントを投稿

陸上競技」カテゴリの最新記事