田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

筑豊緑地でクロカン練習 第2回目

2010年12月04日 16時33分54秒 | 陸上競技
12月4日(土)に、コーチ指導の元、筑豊緑地でクロカン練習第2回目をしました

参加者は小学生3名と中学生5名で行い、天気も非常に良くて雲1つない晴天でした

 


まずは、ケガのないようにストレッチを入念に





自分の調子に合わせて、外周クロカンコースを疾走しました





次は、ゆるい勾配のついた芝生を坂ダッシュ





もちろん、これも練習の一環です
遊びを取り入れた、子供達で考えたバランスの練習です





締めは、緑地にある器具で楽しくウエイトトレーニング
コーチが器具を使って、指導中



今からの季節、風邪に気を付けて走り込みをしようね

練習をつけてくれたコーチ及び、いつも連絡等お世話して貰っているみけちゃん並びに参加のお父さんお母さん達お疲れ様でした

今回はもう1つ、報告があります
田川RCで1番出席率の良いMI-ちゃんが、今回の練習に参加しなかった訳は、中学校人権作文コンテストで受賞し、受賞者表彰式と本人による作文朗読を福岡県立大学で発表する為でした
学校単位でかなりの応募があった中、堂々の受賞です
作文朗読もお偉い人達が参加する中で、声もよく出ていて堂々の発表でしたよ



帰りにヒッチハイクをする人を発見
よく見ると、初代RC会長のT丸さんと2代目会長の奥さんのK口さんでした
T丸さんとK口奥さんも、MI-ちゃんの発表を見に行っていたそうです

チームのみんなも文武両道で、陸上も勉強も頑張って行こう





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (奨励賞の美里です☆)
2010-12-05 00:32:37
晴天で良かったですね
楽しそうで良かったです
次回の練習は、ぜひ参加します
私のこともアップしてくださり・・・
本当にありがとうございます
早い時間から来てくださり・・・
もう感謝の気持ちしかないです
また来年も奨励賞がもらえるように、頑張りたいと思います
もちろん陸上も
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-12-05 01:18:13
奨励賞おめでとうございます\_(^◇^)_/
今日は、本当にお疲れ様でした。
本当に良かったよ
YUMIは、MI-ちゃんの朗読を聞いて泣きそうになったとの事でした
これからも田川RCの後輩達のお手本として、文武両道で、頑張ってネ

次にあった講演会も、聞きたかったです
写真で見たけど、同じ時代の世界の子供達があの様な状況に…

会った時に話を聞かせてね
返信する
感動の一日・・・ (ママチャン)
2010-12-05 03:23:18
1ヶ月程前に今回の受賞の事を聞いたときはこんなにスゴイ事になるとは想像もしてませんでした。 会場について式の担当の方や司会者の方、表彰状授与担当の法務局のお偉いさん等と打ち合わせをしていくうちに、『何だかヤバイぞ・・・』と。私。
議員さんや学校関係者その他たくさんの人たちがゾロゾロ・・・。うわぁ~っ
ところが、当の本人は全く動じず淡々と打ち合わせをし、いざ本番・・。
朗読の途中で一度、のどに何かが絡んだものの、軽く咳払いをしクリア。発表を終えると演歌歌手のように深々と一例・・。 
MI曰く『大会のときのギャラリーに比べたら緊張しなかった』とか。
その度胸のよさを分けておくれ。
でもやっぱり私の口から出た言葉は『大会の時もあれだけ落ち着いてたらいいのにね・・・』と、陸上目線。

色んな事で場数を踏むってすごくプラスになります。うんうん・・。

この場を借りて今日わざわざ見に来ていただいた初代会長サマ、二代目会長夫人、そしてまーちゃんご夫妻 ホントにホントにありがとうございました
返信する
Unknown (まーちゃん)
2010-12-05 18:02:31
来ている人が、ケッコーすごい人ばかりの中で、本当に度胸が座って聞き取りやすい声で読めてました

確かに県大会の時のギャラリーに比べたら、緊張はしないかも

未来の嫁の為ならどこでも行きますよ

それから、もーりーさんのメールで詳細は聞きました



返信する
残念でした (ハードラーK)
2010-12-07 11:19:33
美里の表彰式.発表行きたかったです あの日は お店が一人だったんで...本当に残念でした(閉めていけばよかったです)これからも陸上.書道.勉強と頑張って下さい本当におめでとう
返信する

コメントを投稿