田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

英彦山神宮、2017年の神幸祭

2017年04月09日 20時58分01秒 | 日記
添田町の英彦山で、五穀豊穣を願う神幸祭が開催され、3基の神輿が初日が「お下り」で英彦山神宮から銅の鳥居の下りの800mを駆け下り、2日目に銅の鳥居から英彦山神宮までの急勾配を上ります!

初日のお下りは雨が降っており、足元がツルツルと滑り怖い思いをしましたが、2日目のお上りは天候も回復し、応援をしてくださる観客の皆様の声援を背に、元気よく駆け上る事が出来ました(*^_^*)

1000年以上前に始まった伝統の祭りに参加でき、本当に良かったです!
来年も、是非参加したいですね。

次は8月に開催される、英彦山神宮階段駆け上り大会です。




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27回 花としじみの里 おお... | トップ | H29年の『じいちゃん坂の桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事