愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

藍屋でランチ

2010-03-25 22:04:26 | 日常生活



    横浜は、昨日からの雨が

       一日中降っていました


 

     スズは、元気復活で 雨の中を

        朝も夕方もトイレ散歩に行きました

      良かったね、スズ


 


    元気になったスズは、ボールをくわえて来て

      母の足もとにポトッとおとします

    ボールで遊ぼうっていってるのだけど・・・

      もう少し我慢しようね

    明日、病院に行って聞いてこないと遊べないよ

     最近のスズ、母達が○○○犬ねこ病院の話しを

         していると・・・

      病院という言葉には反応しないのですが

        ○○○さんの言葉に反応しているような

         気がします

       この前は、病院の駐車場で待っている時から

          震えてました

       だんだん、病院嫌いがひどくなっています

         これからフィラリアの検査とかで

            来院しなくてはならないのに困っちゃうね



       そして母は、もと仕事仲間とのランチに

         「藍屋」まで行ってきました

         先月は、流石に食欲のある母も・・・

           歯が痛くて欠席でした

       「藍屋」のある霧が丘は桜の季節

         桜並木が素晴らしいのです

        本日はまだ少し早く残念 満開になるのは

          来週かな~

 


    「春の彩り弁当」のランチでした

      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑 | トップ | 平凡が一番 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますヨネ (ちえぞう)
2010-03-26 21:08:08
ふむふむ。病院嫌いきんときもどんどんひどくなってきております。
ほんと困ったものです。
診察台からダイブするんですから(笑)

スズちゃんのくりくりおめめやっぱり
すっごくかわいいです。
むぎゅっとしたくなります~。

和食のお店良いですね。
おいしそ~~♪
返信する
病院 (風ママ)
2010-03-26 23:09:22
わかります。
年齢を重ねるほどに、病院に嫌なイメージがつくようになり、どんどん拒否反応を示すようになる…。

風がまさにそうでした。

徐々にイヤイヤがひどくなり、五歳になった時には、診察台から、何度も飛び降りて、泣き叫んで。

足を怪我している感じだったのに、獣医さんから「こんな状態じゃ、診察できない」と、言われるぐらいになっちゃったんです。

で、うちは、病院を変えて、新規一転、悪いイメージを変えるよう、スペシャルおいしいものを使って、ようやく診察も平気になったのですが、そうなるのに2年かかりました。

スズちゃんも、今のうちに、いいイメージにチェンジできたらいいのですが。

それには、動物病院の協力もいるし。

悩むところですね。
返信する
スズちゃん♪ (フランママ)
2010-03-27 09:51:51
段々、元気になって来てくれて良かったーo(^-^)o
ボ-ル持って来て「遊ぼ」するスズちゃん♪想像してみました~(^o^)/
う~ん!!♪可愛い(^з^)-☆
スズちゃん、病院に行くと震えちゃうのね…(;_;)
病院の名前も覚えているのね!!賢いです。
フランはお出かけはみんなブーブー♪
最近、ハイテンションになって着いたら病院★それから駐車場で病院とは逆方向に…。
春はフイラリア&狂犬病と行く頻度が高い季節です~。でも必要だし…諦めて貰ってます(笑)
藍屋の和風御膳、とてもゴージャスで美味しそうo(^-^)o
藍屋、うちの方では見なくなっちゃったな(@_@)
夢庵ばかり(笑)
返信する
名案は? (スズママ)
2010-03-27 22:05:10
(ちえぞうさんへ)

スズも、どんどんひどくなってきています。
なにか良い方法がないですかね

昨日は、スズの前に診察室に入っている子がワンチャンもママさんも
知っているのに・・・もうそれどころじゃないって感じで頭の先から
震えてました

これから先、慣れてくれないと困りますよね。

返信する
成功しましたよね (スズママ)
2010-03-27 22:20:18
(風ママさんへ)

風ちゃん、ホントに良かったですね
風ちゃんのブログをずっとみているので最近の風ちゃんは病院嫌い克服
したのを知っていました。

そうですかスペシャルおいしいものを使って2年かかったのですね。

確かに普通のオヤツだと震えている時は・・・オヤツどころじゃないですもんね。

今度、又すぐにフィラリアの検査とかあるので・・・そうだ! ササミの茹でたのを持っていきます
返信する
やっとOKが (スズママ)
2010-03-27 22:32:32
(フランママさんへ)

昨日病院に行き、やっと先生から
散歩をしても良いといわれ安心しました

ボールで遊ぼうは、雨の日などに
いつもやらされます
それだけ元気になった証拠なので
良かったです

スズは大の病院嫌いなんですよ
病院が大好きな子が羨ましいです。

そうそう、我が家の近くの藍屋は
夢庵になっちゃいましたよ
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事