愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

サークルの中で番犬

2009-04-16 21:47:04 | 日常生活



      昨日の午後
        スズはサークルの中に(扉を閉めて)
      久々に強制的に入れられちゃったね
        5分も入ってなかったと
           思うけど
         ワンワンと吠えていました

      子犬時代は知らない人でも
          クンクン鳴いてる感じだったのに
        大人になったね


   

   昨日の午後は東京ガスの人が来て
        ガスの点検日・・・で、サークルの中へ入れました

      シェルティのゴンちゃん家や
         柴犬のはなちゃん家は
       家の中で普通にしていて大丈夫らしいです

     スズも何回か吠えてやめるので
         多分 OKだと思うのですが・・・
       ちょっと試したかったけどね
         

     我が家の場合(普通は置いてないと思われます)
       リビングに今もサークルを置いてるので・・・

     普段は扉は開いていて
        お水を中に入れてあるので
          飲みに入ります

     そうそう、スズはこのサークルに長い間
         入ってたのですよ

      後ろにある家具を齧った犯人(犬)は
          勿論スズです
      子犬の時はいろんな所を悪戯されました

     どこのワンチャンも同じだと思いますが・・・

     なので、母が出かける時や
       夜寝る時は1才ぐらいまでサークルの中の
          生活でした


      そして今朝のスズです
         今日も横浜晴れて暑かったですよ

   


   

     暑くなってきたので
         舌のでかたが長い~

   

     帰り道にある ご近所のカリンの花が咲いてました
         大きい実がなるのに
            かわいい花びらです

   

      家へ帰ったスズは庭に直行
         そしてスズメさんを見つめています
       物干し竿にとまっていたスズメを
          スズが追いかけたので
        物置の屋根に飛んでいってしまいました
          スズに聞いてみたい
        ずっとスズメを眺めているけど・・・
          どうしたいの~

   

     スズ、雀さんは飛んでいっちゃったの

   

     草を食べちゃって・・・
        お腹すいたから家に入ろうね


     午後からは庭の花ウオッチング↓


     

ビオラとシクラメン            ツツジ


     

ハナミズキ                 ブルーベリー


     

シバザクラ                 アツザクラ  



           

    母が庭で写真を撮っていたら
       寝ていたと思っていたスズが
     「私も庭に出たいの」・・・スズ

      眠そうな顔で
          訴えていました        



 
        
           

     

     

         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽路 | トップ | 相模川芝ざくらまつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初サークル (風ママ)
2009-04-17 13:27:00
わぁ、もしかしてスズちゃんのサークルを見たのは、はじめてかもしれないです。

そっか、スズちゃんもいつもサークルを使っていたんですね。

当たり前のことかもしれないけれど、
写真で見ていなかったので、ちょっとおどろいてしまいました。

ちなみにうちにも、風がパピーの頃は、サークルありましたよ。

でも、風パパがサークルをまたごうとして
弁慶の泣き所をぶつけてしまい。

「こんなん邪魔やから、のけてまえー」と言ってから、うちから消えちゃいました。

困った飼い主ですよね。

あー、やっぱりスズちゃんの笑顔はいいですね。
気持ちが和みます。

そして、キレイな花たち。

どれも立体感があって、素敵です。
返信する
ホントに邪魔です (スズママ)
2009-04-17 23:00:58
(風ママさんへ)

はい、確かにリビングにサークルがあると邪魔ですけど
片付けられません

なにかガスの点検もそうですが
役立ちそうで・・・

お水を入れておくと蹴飛ばさなくてすみます

あとは・・・食事の前に「ハウス」って言うと
スズはサークルの中に入って
待てをします

お花 気づいたら家の庭にも
咲いてました

返信する
お花いっぱい!! (ちえぞう)
2009-04-18 06:47:00
夜は自分でゲージに入って寝るきんときですが…
扉を閉めるとたぶんわぉんわぉん泣くと思います。

鳴く…ではなく泣く…です(笑)

アップのスズちゃんスマイル最高です!!!
めちゃくちゃかわいいです~。

お花いっぱいですね。きれいです。
ピンクのこのお花!カリンだったんですか!!
知らなかった~。これこちらでもよく見かけるんです。

写真を撮るタイミングを逃してしまいました。
つぼみだから…もう少し先に…と思っていたら
花が開きすぎてしまっていました…。

お花ウォッチング楽しいですよね~♪♪
返信する
落ち着く場所 (スズママ)
2009-04-18 22:37:30
(ちえぞうさんへ)

あれっサークルのある
お家は我が家だけではなかったですか

きんときくんは、サークルが一番落ち着く寝床なんでしょうね
犬仲間にもいますよ
きんときくんの泣く・・・かわいいです

カリンのお宅の方が
散歩帰りのときに ちょうどいらしたので聞いたところ
お花が咲いたのは ほとんど実がつくとか・・・凄い数咲いていたので
観察が楽しみです。

ちえぞうさんのお花ウォッチング
毎日楽しみにしています

返信する

日常生活」カテゴリの最新記事