愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

相模川芝ざくらまつり

2009-04-17 21:37:45 | お出かけ




      横浜は母の大好きな桜の季節も終わり・・・
         でも、これからの季節は
            いろいろなお花が楽しめます

        桜の後に テレビや新聞で
           秩父の羊山公園の「芝桜」の
         素晴らしい景色が話題になり
            母は毎年 行ってみたいなって
          思っていますが
             遠いこともあって
           なかなか実現しません

        そんな時 先週ミルキーママのブログで知った
           ミルトレちゃんと行った
         「相模川芝ざくらまつり」の
           (ミルキーママからも聞いてましたけど)
         芝桜がきれいだったので お父さんとスズと
           今日行ってきました

        横浜は朝から曇り空で
          おまけに 昨日まで暑かったのに
         今日は寒かったけど
           スズはそのくらいの気温のほうが
         元気なので良かったかも

          写真を撮るには晴れてないとだめですけどね

         まっスズが元気いっぱい遊んでたので
               OKです

   


   

     我が家から車で40分ぐらいで行ける所で
         きれいな芝桜が見れました

   


   


   


   


   

      1、4kmある芝桜の土手を歩きました


   

      手前にあるのは、5月の連休に行われる
         「大凧まつり」の
        骨組みだけできている凧ですよ
 
       この大凧は126畳あるって書いてありました
         63坪って我が家より大きいじゃん
        こんなに大きくて重そうな凧を
          どうやって大空にあげるのかな

       河原に大凧が6個ぐらいありました


    

      相模川です
        今日は寒かったので川で遊べなかったけど
       家の近くだったら
         スズの散歩が楽しくなりそうな河原です


     



       


    スズは河原の方がお気に入りのようでした
       楽しかったね、スズ
             
              

          
           
           
               
         
          
         

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルの中で番犬 | トップ | 今日から2年生~? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったんだね! (ミルトレママ)
2009-04-18 00:04:09
相模川の芝桜、切手にもなっているんだよ!
知ってた?
神奈川県の花の切手80円×10枚で1シートになっているんだけど・・・その中の1枚だった。
先週より、花多いみたいだわ
返信する
きゃ~ん (ちえぞう)
2009-04-18 06:38:57
芝桜ぁぁぁ~。きれ~い!!!満開ですね。
芝桜というネーミング…ステキですよね。
小さなお花だけど、ひとつひとつをよく見れば
ほんとに桜の形ですもんね♪

スズちゃん走ってる走ってる!!
元気いっぱいですね♪♪
返信する
すごーい。見事ですね。 (風ママ)
2009-04-18 19:18:21
わぁ、すごーい。

美しい柴桜が、こんなにも広い範囲で咲いているのを初めてみました。

迫力満点、美しさも満点ですね。

いろとりどり、燃えるような濃いピンクもあれば
優しいピンクや白もあって、豪華な絨毯ですね。

ピンクの柴桜をバックにしているスズちゃんもキュート。

来年の、スズちゃんカレンダーの写真候補がいっぱいで迷いそうですね。
返信する
出店が・・・ (スズママ)
2009-04-18 22:47:10
(ミルトレママさんへ)

行ってきたよ
寒くて人もあまりいなかったせいか
出店がやってなかったのが残念(笑)

切手になっているなんて凄いね

昨日、姉ちゃんが駅にあったって
「富士の芝桜まつり」のパンフレット持って帰って来たよ
河口湖近辺みたい。
返信する
桜ですよね (スズママ)
2009-04-18 22:53:24
(ちえぞうさんへ)

そうなんですよね、よく見ると
桜(ソメイヨシノとか・・・)と同じ
花びらでかわいくてきれいです

昨日は私には寒かったけど
スズには走るのには
最高の気温だったらしいです

朝の散歩でも走ったんですよ
返信する
きれいでした (スズママ)
2009-04-18 23:00:51
(風ママさんへ)

関東では秩父の羊山公園の芝桜や
群馬県とかにも凄い所があるのですが ここもきれいでした

そうですね、いろいろな色があって
楽しまさせてくれています

あっ来年は季節感のある
カレンダーができそうかもです
返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事