愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

今日から2年生~?

2009-04-18 21:39:02 | 日常生活



       今朝の横浜は
           昨夜降っていた雨もあがり
         良いお天気でした

      スズは、昨日久々にシャンプーしましたよ
       1ヵ月はたっちゃいました~

      なので 朝の散歩は地面が
         まだ濡れているので
       洋服を着ての散歩です

   


   


   

      洋服がこんなに汚れちゃいました
          やっぱり着せて良かった


       散歩の後は・・・

         母が昨年通っていた「市民農業大学講座」の
            今日は今年はじめての受講日でした
         そうです、今日から2年生です

        2年目は・農家に援農に行く人
             ・公園のボランティアの人

         そして母は・園内ボランティア実習を
             選びました

        今日は種蒔き・苗の鉢あげ などなどの
             作業でした
         10時から15時まで(お昼休み1時間)です
            いや~疲れました

         正直しんどいので
             今年は皆勤賞は目指しません

         ボチボチ頑張りたいと思いま~す

         でも、お昼には同じ班だった方達と 
           外で(園内)それぞれ持参した
              お弁当を食べながら
          いろいろなお話ができて
             楽しかったです


    

       シャクナゲです
           ピンクのも咲いていてきれいでした


    

      ツツジもきれいです
         他にも いろんなお花が咲いていて
        こちらに来る楽しみのひとつです

      次回は来月ですが
         頑張って行こうかな

     
           

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模川芝ざくらまつり | トップ | ひたち海浜公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃー、ドロドロ (風ママ)
2009-04-19 23:08:21
あらー、スズちゃんのお腹・・・。

あっという間にドロドロですね。

うちも雨上がりは、おなかの泥対策で
服を着せます。

だって、足は洗えても
おなかを洗うとなると、大変ですもんね。

それも、シャンプーしたてとなると・・・。

スズちゃん、洋服も似合ってますよん。

そして、スズママさんは2年生のスタートなんですね。

2年目は、ボランティアで実習なんですね。
なかなか本格的。

素敵な花がいっぱい咲くと、いいですね。
返信する
シャンプーの後に (かえでちーむ)
2009-04-20 18:57:54
せっかくシャンプーしたのに、泥んこになられると泣いちゃいますよね~。かえではシャンプーの良い香りが嫌なのか、わざわざ水たまりの上歩いたり・・・
日曜日、久々に長坂谷に行ってスズちゃんを見かけたのですが、かえでが「帰るモード」だったので、挨拶もせず出てきてしまいました。次は声かけますので、その時はよろしくお願いしますね。
返信する
風ちゃんも (スズママ)
2009-04-21 22:35:19
(風ママさんへ)

雨上がりは風ちゃんも洋服を
着せますか

スズはこの日 抜け毛も凄くて
毛並みも揃ってなかったので
着せました。

そしたら、良かった
こんなに汚れちゃいました。
ホント 洗うのが足だけだと楽ですよね

はい、一応2年生になりました

できるだけ頑張りたいと思っています
返信する
残念 (スズママ)
2009-04-21 22:43:32
(かえでちーむさんへ)

わあ~日曜日 長坂谷にかえでちゃん遊びに来てたのですね

日曜日はお天気が良くて広場に人がいっぱいでしたよね。
う~ん残念です。

今度 お会いした時はスズと遊んでくださいね。
宜しくお願いします

かえでちゃん、かわいくて面白いですね
良い香りが お好きでない(笑)
返信する
ピカピカの♪ (ちえぞう)
2009-04-28 02:37:36
あら…スズちゃんまたかわいい洋服着てる~。
そうか…地面が濡れているとこれだけ跳ね返りが
あるんですね…。
お腹もよ~く拭いてやらないとだめってことですね。ふむふむ。

ピカピカの二年生頑張ってくださいね(^▽^)/

つつじきれいですね。
この木…どうして色んな色のお花が咲いているのでしょうか…。

もしや…これはわたしの好きな不思議ちゃんシリーズですか?(笑)
返信する
ボロボロの (スズママ)
2009-04-28 22:34:55
(ちえぞうさんへ)

洋服を着せてないとわからないのですが凄い汚れでした
毎日、洋服を着せたら足だけ洗えば
OKなのですが・・・

スズはホントは洋服嫌いみたいで
スズの洗濯済みの洋服を片付けるので手に持っていたら
なぜか勘違いして着せられると思ったらしく逃げていました

このツツジ ちえぞうさんの
お好きな不思議ちゃんシリーズの仲間に入れてもらえますか

はい、老体にムチうって
ボロボロの2年生頑張りたいと思います
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事