見出し画像

続すずちゃんのかくれんぼ

Happy Birthday🎂


すずちゃんは、今日で7歳になりました

毎年同じ事を繰り返し書いていると思いますが…
すずちゃんは保護猫なので、本当のお誕生日はわかりません。
かあちゃんが決めた日にちです。

保護団体さんに保護された時の月齢から、頭脳明晰なかあちゃんが割り出した日にちです

おんにゃの子なので旧暦のお雛様に決めました🎎(結局、頭脳明晰は関係なかったです

お誕生日とは言え、何も特別な事はしてあげないのですが、毎日がお誕生日のような手厚いお世話をしている(つもり)ので、勘弁してもらいましょう!

しいて言えば、いつもに増して念入りな「待て待てポンポンポン」を、とうちゃんにしてもらっていたことがプレゼントですかね


クネクネ〜


楽し〜い


クネクネクネ〜


この爪とぎ、新しくなったわね


畳と爪とぎは新しい方がいいわね〜!

畳とかあちゃんは…って言われなくて良かった〜

うん!? 何見てるのよ!!

とうちゃんとすずのランデニャー(ランデブーのことらしいです)を邪魔しないでくださるかしら!!


はい!すみません


すずちゃんのお誕生日前日の、我が家のお花です

アーモンドのお花が咲きました


アーモンドのアップ


チューリップは赤ばかり


アジュガはやっと咲き始めました


お花もすずちゃんのお誕生日を祝福してくれています

ご本にゃんは、興味なしですね

花より昼寝



コメント一覧

suzulove
@hide-hana hide-hanaさん、こんにちは~♪

すずにお祝いコメントを有り難うございます✨
遅いなんてことないですよ😊👋
すずもかあちゃんも嬉しいですよ⤴️

そうそう! 苺ちゃんもおしりトントンが大好きなんですよね。すずと同じ体制になってクネクネしている写真を見て、あっ〜!同じだ〜って思いました😆💓
ワンちゃんは、ペットショップやブリーダーさんの所で生まれた子が多いので、お誕生日がハッキリわかるけれど、猫ちゃんは保護猫ちゃんが多いのでわからないですよね。
春はお花が綺麗で、癒やしになりますね。今からクリーピングタイムや芝桜、モッコウバラが咲き始めます🌸🌹
hide-hana
すずちゃん、お誕生日おめでとう☆
(遅くなっちゃってごめんなさい)
新しい爪とぎと、待て待てポンポンポンいっぱいのプレゼントで嬉しいね
これからも元気で、いっぱいポンポンしてもらって、
楽しく過ごしてくださいね~

くねくねの様子、うちの苺と同じです!
何度もリクエストされると大変だけど、頑張っちゃいますよね
うちのにゃんずも、本当のお誕生日は分かりませんが、
私も「毎日が記念日・お誕生日」だと思っています

アーモンドのお花、とっても綺麗ですね~
赤いチューリップも可愛くて大好きです
suzulove
@choco_d266 チロルママさん、こんばんは~🌜
すずにお祝いコメントを有り難うございます✨
全然遅くないですよ😊
とても嬉しかったですよ😆

チロルちゃんの生い立ちは、すずより壮絶ですね😣💦
3歳8ヶ月まで檻の中だけだったのですか? ペットショップでしょうか?
自由の無い日々だったのですね💧 切ないですね💧
でもチロルママさんのお家の子になれて、チロルちゃんは強運の持ち主ですね✨
3歳8ヶ月からは、愛情たっぷりの日々に変わって良かったね、チロルちゃん😆⤴️
チロルちゃんもすずも、自分たちだけが幸せになったんじゃなくて、お世話をする私達も幸せにしてくれたんですよね✨
だから、大切に大切に、毎日がお誕生日のような気持ちで、慈しんであげたいですね😆✨
choco_d266
こんばんは~チロルママです♪

すずちゃん♡
お誕生日おめでとう(=^・^=)
遅くなってごめんね。

7歳になったのね(^o^)
ちょうどチロルの半分になるんだ!
そっかぁ すずちゃんも保護仲間だもんね。
チロルも一緒だよ~
でもチロルは3歳8ヶ月まで
檻の中で暮らしてたから
家族になってから今年で10年目♪
家族が出来た年数は少ししか変わらない(^^)
良かったね すずちゃん♡
優しいとうちゃんとかあちゃんのと
家族になれて幸せいっぱいだぁ♪

毎日がお誕生日♪
かあちゃん♡それ賛成でーす\(^o^)/
チロルももうすぐお誕生日なので
何かしようかなぁって思うけど
歳と共に喜んでくれる事が減ってきて
私の自己満足で決めちゃってるから
毎日が誕生日ってお話は納得です✿
suzulove
おかっぱちゃん、おはようございます♪
すずにお祝いのコメントを有り難うございます✨
あのポンポンポンの姿を1日何度も見せてくれます💦 とうちゃんと分担制にしないと疲れます😅💦
でもおかっぱちゃんに喜んで頂けて、かあちゃんも感無量です⤴️
そうでしょう? アーモンドのお花ってさくら🌸みたいでしょう? 初めて咲いた時、感無量でした💓
お父様はあれからどうされたか気になっています。でも無理に更新しないでくださいね。
忙しい時に、コメント有り難うございました🙇
suzulove
トナトラさん、おはようごじゃります♪
あっ! とうとうトナトラさん語になっちゃった😆
すずのお誕生日のお祝いコメントを有り難うございます😊
かあちゃんは、あまりネコちゃんの年ならいくつって考えないようにしているけれど、多分すずちゃんはそろそろシニアの仲間入りですね。
でも7歳は、人間なら小学入学の年齢だから、新一年生だと思っているの🎒
かあちゃんも永遠の35歳なのよ。
ホントは25歳って言いたいけれど、勇気が無いから35歳にしています💦(35歳でも勇気がいるでしょうに!ってトナトラさん言った?😅💦) 
おかっぱ
おはようございます。
遅れてしまいましたが、これだけは言いたい!
すずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして、もう一言だけ言わせてください。
待て待てポンポンポンの現場が見られて、おかっぱ感無量です。
可愛い、可愛過ぎる~。
ついでに言いたい。
アーモンドの花って、まるで桜みたいですね。
ビックリ、綺麗!
小松音楽教室 トナトラ
おはようごじゃります🐯
遅ればせながら、すずちゃんお誕生日おめでとうごじゃります🎉
ネコちゃんも、ワンちゃんと同じように、人間とは一年で一歳年を取るんじゃなくて違うの?
すずちゃん、旦那様が好きって言っていたもんね。ゴロニャンしてるね😆suzu様が同じ事をやったら、すずちゃんはどうするんだろう?
suzulove
@murasaki murasakiさん、こんにちは~♪
すずにお祝いのコメントを有り難うございます✨
ご質問の保護猫ですが、野良猫ちゃんを個人的に保護されて飼われる場合も保護猫と言えると思います。
すずの場合はボランティアの保護団体さんに保護さた子です。
車で走っていて偶然「わんにゃん譲渡会」と書いたのぼりを見付けて、何だか吸い寄せられるように足を踏み入れたんです。そこに1歳2ヶ月のすずがいました。
子猫の内に保護された子は、比較的早く里親さん(正式に飼い主さんになる人)が見つかるのですが、成猫になって保護された子や、子猫の内に保護されてもなかなか里親さんが見つからずに成猫になった子は、長い間預かり親さん(譲渡されるまでボランティアでお世話してくださる方)の所で暮らし、本当の飼い主さんに出会うまで何度でも譲渡会に参加します。
すずは保護された時は生後2ヶ月で、姉妹3匹で保護されまたしたが、他の2匹は直ぐに里親さんが見つかったのですが、臆病で他のネコちゃんの影に隠れるすずはなかなか里親さんが見つからないでいたのです。
私が最初にすずを見た時も大きな雄猫ちゃんの後ろに隠れて姿はほとんど見えませんせんでしたが、この子をどうにかしてあげたいと思ったんです。
長くなってすみません。
保護団体さんはあくまでもボランティアなので、利益を考えられていません。支払った金額は17000円くらいでしたが、それまでのワクチン代と避妊手術の費用だけです。
全国各地に保護団体さんがいらっしゃって野良猫ゼロを目指して頑張っていらっしゃいます。頭が下がる思いです。
長くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m 読んで頂けて嬉しいです。
有り難うございました🙇
murasaki
おはようございます~

昨日すずちゃんお誕生日だったのですね

すずちゃんお誕生日おめでとう🎁🎂🎉✨️

保護猫とはよく聞きますが、実際は詳しく知らないのですが、保護猫しているところに
見に行かれたのかなあ?
お金払うの?スイマセン知らないので、
生まれて何年目くらいだったのですか?

う~~ん、すずちゃんにも辛い頃があったのですね、けど、良かったです、
母ちゃん様に貰われて、お金払うの?スイマセン

今はすずちゃんは幸せ🍀満々ですね✨
suzulove
mikaちゃん、おはようございます♪
すずにお祝いのコメントを有り難うございます✨
かのこちゃんも同じ4月生まれですね😆 春爛漫の良い季節に生まれたんですよね🌷🪻🌸🌹🏵️
すずのツンデレは、凄くメリハリがあります。自分からかあちゃんのお膝に乗っかるのは平気なのに、こちらから抱っこしようとしたら、飛んで逃げていきます😅 でもそのツンデレぶりが可愛くてたまりません🩷
遊んでと、寝ようよのアピールはホントに激しいです💦 そこも可愛過ぎます🩷 
これからも親ばか全開で頑張りますので宜しくお願いします!🤗
mika
すずちゃん❤️
お誕生日おめでとうございます㊗️

すずちゃんはうちの怪獣と同じ4月生まれ‼️
お庭のお花🌸も祝福してくれてるね‼️
って花より昼寝💤(笑)
すずちゃんのかあちゃんへのツンデレ対応
とくりくりの可愛いお顔💕
ブログ楽しみにしてますよ。
これからもかあちゃんととうちゃんと3人
仲良く健康で楽しい日々を過ごして
下さいね。
今年はかあちゃんにもう少し優しくして
あげてね❤️
suzulove
@sakanoue sakanoueさん、おはようございます♪
すずにお祝いのコメントを有り難うございます✨
すずに、癒やしと安らぎと笑いをもらっているので、こちらからは少しでも元気で長生きでるように見守ってあげたいと思います😊✨
suzulove
@11060620andy おろちさん、おはようございます♪

すずにお祝いのコメントを有り難うございます✨
お仕事に、お孫さんのお世話にとお忙しいのに、コメント頂いて感激です✨ 
すでにイケメンの瑠唯くんはすくすくと成長されて、これからがすご〜く楽しみですね💓
大ちゃんも元気に夜のパトールお疲れ様🤗
アンディくんも元気にニョロニョロしているんですね🐍

何だかお久し振りだったので、長くなっちゃいますが…
すずもネコちゃんの年齢では、シニアに入って行く年頃になりました。これからも元気でいてくれる為に、かあちゃんも頑張ります!😆✌️
sakanoue
すずちゃん、お誕生日おめでとう🎊
これからも、ママとパパと一緒に幸せな日々を過ごしてくださいね😉
11060620andy
ご無沙汰しておりますーーー💦
おろちでございます😆💦

すずちゃん
お誕生日🎂おめでとう㊗️🎉御座います
いつも皆んなに愛されて幸せな
すずちゃん♥️
待て待てポンポンって
めっちゃ可愛いですね😆👌
うちの大くんも、ハッキリした誕生日も分からず、ある程度 大きくなって来てくれたので😅今日も雨の中【只今、23時50分】
元気に夜の見廻りしています笑笑
また、すずちゃんの
可愛いらしい🩷様子を見せてくださいね👌
【ちなみに、最近写メ載せてませんがアンディちゃんも元気です😆】
suzulove
@noir-borushich ぼるしちくんのばあやさん、こんばんは~🌜
すずに、お祝いコメントを有り難うございます✨
子どもが男二人だったので、すずが女の子だってことが嬉しくて、お雛祭りにしちゃいました🎎
警戒心は強いのにお転婆で、優しいのにこだわり強めのおんにゃの子に成長しました😆
ぼるちくんもすずも、愛情満ち満ちで、元気に過ごしましょうね〜😆⤴️
suzulove
ポンちゃんままさん、こんばんは~🌜
すずちゃんにお祝いコメント、有り難うございます✨
まま、お仕事初めて大変な時に、コメントに時間使ってくれて感謝です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
そうだよね、ポンちゃんも推定誕生日だよね。そう考えたら、お誕生日がちゃんと分かる子の方が少ないよね。
大体3月の終わりから4月の初めだと思ったので、そしたらお雛祭りにしようと思ったの🎎
換毛期に入ったので、ポンポンポンのあとにブラッシングも加わって、大忙しになりました💦
何見てるのよ!の表情は、偶然撮れたんだけれど、何となくそう言っているなと感じていたの。何せお世話全然しないとうちゃんのことが、何故か大好きっ子だからね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 納得いかないよ!😣💦
suzulove
@thinking-dog ボスくんパパさん、こんばんは~🌜
すずにお祝いコメント、有り難うございます✨
ボスくんもあと数ヶ月で7歳になりますね。人間の子なら、ふたりとも小学入学ですものね😆
ボスくんは、おしりポンポンはしませんか? 一度してしまうと癖になって何度もせがむので大変ですよ😅💦(個ニャン差はあると思います)
noir-borushich
すずちゃん 7歳のお誕生日おめでとう🎉
旧暦の雛祭りがお誕生日だなんて素敵ですね✨
「待て待てポンポン」の表情 とっても可愛いです❤️
私の中のすずちゃんは、ツンデレなお嬢様なのですが、みんなに沢山甘えて 元気に毎日楽しく過ごして下さいね😄
ポンまま
すずちゃん💛
7歳のお誕生日、おめでとう!
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆
ポンちゃんも推定誕生日だったよ。
旧暦のお雛様に決めたなんて
それだけでもかあちゃんの愛情を感じる~。
いつもより多めの「待て待てポンポンポン」
良かったね~(*^。^*)
恍惚の表情を浮かべたすずちゃんも
なんか新鮮で可愛い~( ≧∀≦)ノ
とうちゃんハンドマジックだね。笑
あははは~、最後の写真で大爆笑ヽ(^。^)丿
ホントに何見てるのよ?って顔してる~。
いつ見ても、かあちゃんちのお庭は
お花の周りの緑も含めて、凄く良いなぁ。
癒されに行ってみたーい!!
thinking-dog
こんばんは。
すずちゃんお誕生日おめでとうございます。
😺「待て待てポンポンは最高のプレゼントですよねー!」
と同い年のボス!が言ってます。😁
=(^.^)=
suzulove
マタイさん、こんばんは~🌜
お祝いのコメント、有り難うございます(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
写真を撮られることが苦手で、なかなか可愛いお目々が撮影できないのですが、何故かとうちゃんを見つめる時はクリクリの可愛いお目々になります💦
なんでやねん!って思います💦

マタイ家の皆様も、ご健康でお過ごしくださいね〜🤗
マイタ
すずちゃん お誕生日おめでとうございます(^o^)丿♪
かわいらしいクリクリお目目が大人っぽく見えましたわ。
キレイな花々もお似合いですね。

元気が何より、これからもご家族皆さん健康でお過ごしください。( ^ω^ )
suzulove
@copelonmaru りんこさん、こんばんは~🌜
すずにお祝いコメント有り難うございます😊✨

あら!😆
コペルくんは保護日から逆算で、おとこのこだから5月5日がお誕生日だったのですね🎏

失礼を承知で言わせてください🙏
りんこさんとかあちゃんは、感性が似てる?🤔
だったら嬉しいです😆⤴️
copelonmaru
すずちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こんにちは

すずちゃん、おんにゃのコだから、旧暦のお雛祭りが、お誕生日なのですね。

コペルも保護したときから逆算して、おとこのこだから、5月5日にしましたよー。

元気に長生きしようねー!
suzulove
小豆ママさん、こんにちは~♪
お祝いのコメント、有り難うございます😊

今日は1日雨模様で、ウォーキングも出来ないし、お買い物もとうちゃんにお任せして、ずっーとすずと過ごしています✨
少し肌寒いので、今はストーブの前のクッションベッドでお昼寝しているすずを眺めながら、のんびりしています。
とても幸せなお誕生日を過ごせることに感謝感謝の1日です😆✨⤴️
大豆くん、小豆ちゃん、まめちゃんの可愛さに、すずのかあちゃんも毎日癒やされています✨
いつも有り難うございます😊
otomeneko1(乙女猫*小豆ママ)
すずちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございます
「待て待てポンポンポン」いっぱいしてもらって
ご機嫌なお誕生日プレゼントですね
クネクネ.. 気持ちが良さそう..
すずちゃんは もうとっても可愛がってもらい 至れり尽くせりなので
特別なプレゼントは必要ないくらいですね
これからも元気で 楽しく暮らしてくださいね
そして みんなに癒しをいっぱいお願いしま~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る