スズアセット ブログ

スズアセットが運営するブログです。

兄弟喧嘩?

2019年07月13日 | 日記

最近の日本と韓国を見ているとまるで兄弟喧嘩をしているように見えます

日本が韓国を「ホワイト国」から外したと盛んに叫んでいるようですが、日本は韓国への輸出品が不当に北朝鮮に流れているため、輸出品目を個別に許認可を出す一般の審査に戻すとのことで対応している

韓国は元徴用工問題やレーザー照射問題等に対する報復措置と受け取り反発しているようだ

我々日本人にしてみればどちらにせよ原因を作ったには韓国であり日本が文句を言われる筋合いのものではないと思うが、韓国と日本が互いに牽制しあっていても、互いに何の利益もないであろうし、経済面で影響がそれぞれ出てくると思う

元徴用工の問題では日本が国際裁判を主張していたが、今度は韓国がホワイト国外しに対しWTOに告訴すると意気込んでいるが、双方ともに原点に戻り問題を整理して考えてはと思う

どちらも引けぬ状態であれば、それこそ元徴用工問題もホワイト国外し問題も同時にWTOなり国際裁判なりに諮れば良いのではないでしょうか

片方だけやるというのは何かスッキリしないですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿