Be ECORDでいこう!

2007年10月完成、積水ハウス「Be ECORD J」で建てた
マイホーム建築記録&趣味の写真&柴犬コテツ

コテツさんとラップの芯

2018-11-10 23:32:26 | 柴犬コテツ
11月だというのに、とっても暖かかった土曜日。
気温も24℃近くあって、この時期の気温とは思えないくらいでした。
今年はエルニーニョ現象の影響でどうやら暖冬のようですが、
一体どんな冬になることやら・・・?

そんな暖かな午後、ちょうどラップが終わったので芯をコテツさんにプレゼント

右をガジガジ。

こんどは左をガジガジ。

一心不乱にかじりますよ~!

休憩時も、ラップの芯は離さず(笑)


最後の方は、立ち上がってガジガジ、ベリベリしてました~!


久しぶりのラップの芯を堪能できましたか、コテツさん?

最後まで、ちゃんと脚で押さえてるし・・・(笑)


こんなのどかなひと時でした~
コメント

いい香りの季節がきましたよ~!

2018-09-30 15:34:41 | 庭いじり
今日はこれから台風が通過する予報の関東地方。
早めにコテツさんのお散歩に行ったのに、途中から雨に降られてしまいました。
ガックリ

さて、庭からいい香りのする季節がやってきました!

香りの元はこの木ですよ~。

そう、金木犀です! 部屋の窓を開けていると、部屋の中にまでいい香りがしてきます。

コテツさんのお散歩でも、どこからともなく金木犀の香りがしていましたよ。
金木犀の香りがすると、秋本番だな~と思うのは私だけでしょうか・・・。

そんないい香りがする庭では、コテツさんがこんな姿でお昼寝中。

でろーんと伸びています。

こちらは、丸まってお昼寝中。かと思いきや、起きていました・・

秋だと涼しいからお昼寝もはかどるね、コテツさん!

金木犀の香りに包まれる、この時期が大好きなsuzukazeでした
コメント

最近のコテツさん

2018-09-16 06:45:30 | 柴犬コテツ
今年の夏は、ほんとーに暑かった!
ということで、その夏を乗り切った9歳のコテツさん。
今はどうしているかというと・・・

こんな感じで気持ちよさそうにお昼寝中。


カメラをもって近づくと・・

起き上がって、ベロンチョ。

そして、頭カキカキ。

顔は真顔です(笑)

最後はちょっとキメ顔!


今年の酷暑も乗り切って元気に過ごしてくれたコテツさん
これからは過ごしやすい季節になっていくので、お昼寝いっぱいしてね
コメント

7月の山登り(第二弾)

2018-09-15 07:00:58 | その他(山登りや旅行記)
さて、今日は昨日の続き。
7月の山登り第二弾をお送りしたいと思います。
ほんとに、いまさらですが・・・

7/25に日帰りで木曽駒ヶ岳に行ってきました

ロープウェーを降りると、どーんとこんな景色。

わぉ、すごい景色です!緑がきれい。

木曽駒ヶ岳山頂を目指して、どんどん登って行きますよ。


お花もいっぱい咲いていて、ちょっとツライ登りもなんとかがんばれます!


乗越浄土からの景色。

駒ヶ岳山頂はまだまだ。

途中では、色の濃いコマクサも咲いていました。


そして、山頂に到着~!

青空だけど、そこまで展望はありません。ま、青空が見えるだけ、いいですね

山頂ですこしまったりして、下山です。

下りでもお花をパチリ。

ほんとにお花がいっぱいでした。




今回初めて登った木曽駒ヶ岳。
こんどは紅葉の季節に行ってみたいです~
コメント

7月の山登り(第一弾)

2018-09-14 11:11:46 | その他(山登りや旅行記)
もう9月中旬。
お久しぶりの更新です

さてさて、今日はいまさらですが7月の山登りを振り返ってみます。

7/10~11の2日間で行ってきた、立山。

扇沢駅はこんなに晴れていたのに・・

2019年4月からは電気バスに代わってしまう、トロリーバスに乗って立山へ。


立山に到着~!曇ってます

下界はあんなに青空だったのにね。。

途中お花を愛でながら、雄山を目指しますよ。


山頂ももちろんガスってます・・・が、仕方ない!

蒸し暑さにバテバテになりながらも、雄山に登れただけよしとします!

下山途中には、ちょっぴり青空も。


コバイケイソウがわんさか咲いていたり。


ガスっているおかげで、ライチョウさんにも会えました


そして、翌朝。

5:30くらいは、こんなにいいお天気だったのに・・

みくりが池付近では、またもやガスが・・・


ガスに見舞われた立山山行でしたが、やっぱりここは景色が雄大で大好きです
またお天気いい時に歩きたいな~。

コメント