Be ECORDでいこう!

2007年10月完成、積水ハウス「Be ECORD J」で建てた
マイホーム建築記録&趣味の写真&柴犬コテツ

10連休も最終日

2019-05-06 14:09:41 | 柴犬コテツ
今日で10連休も最終日。
くもり空のお天気ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
サービス業をはじめお仕事の方も、本当にお疲れ様です。

さてこの連休ですが、何をしていたかというと・・・・
旅行に行くわけでもなく、穏やか?な日々を過ごしておりました

近場へのお出かけは予定していたのですが、なんと初日から胃腸炎になり、
5日ほどまともに食べることができず・・・

お昼寝中のコテツさんのように、ノックダウン状態でした(苦笑)


やっと昨日あたりから普通に食べられるようになり、元気になってきました。

コテツさん、ほっぺが薄汚れてる。。

今日は、いつも通り食べられるようになり元気復活!

いや~、ここまでほんとに長い道のりでした・・


あ、でも4/28(日)にはいいお天気だったので、途中トイレ休憩しながらも(笑)、
フローリングにワックス掛けし、家中ピカピカにしましたよ

ということで、ほんとにどこにもおでかけせずに終わった連休でしたね~。
コテツさんにとっても、どこにも連れて行ってあげられず、申し訳ない

皆さまもお体には気をつけて、今週も乗り切りましょう
コメント

ネモフィラを見に、ひたち海浜公園へ!

2019-04-17 21:23:38 | 柴犬コテツとおでかけ
久しぶりに平日休みがとれた今日、毎年恒例のネモフィラを見に
ひたち海浜公園へ行ってきました~

もちろんコテツさんも一緒ですよ

まずは入口のところで記念撮影。

てくてく歩いていくと、ネモフィラが咲いている「みはらしの丘」が見えてきます。

おぉ~、ずいぶん咲いていますよ!

7分咲きくらいでしょうか。

こんなに咲いているとは

そしてネモフィラを見る前にまずは、五浦ハムの「ハム焼」を食べます!ほんと美味しいんですよね~。

このコテツさんの期待に満ちた目(笑)

食べ終わったら、ネモフィラを堪能しましょう。



青の中に白があったり。


コテツさんもニッコリ

こちら側は、まだ咲いていないところもチラホラ。


ネモフィラを堪能したら、お昼ごはんです。

コテツさんは、何かもらえるかな?と期待していますが・・・

これはチョコレートなので、あげられませんよ。

結局、🍙のご飯粒をもらえたコテツさんでした。

ネモフィラの次は、チューリップを見に行きましょう!


色とりどりのチューリップが咲いていますよ~。




コテツさんも、いろんな色の前でパチリ


今年はルピナスもちょびっとありました。


コテツさん、いい笑顔です

このチューリップのところでは、海外から来た方にコテツさんは『So Cute』と言ってもらえ、
写真も一緒に撮ってもらっちゃいました


ネモフィラは、今週末くらいが満開かな?


ゴールデンウイーク中はかなり混雑すると思いますが、皆さんもぜひお出かけくださいませ~


コメント

コテツさんとお花見💛

2019-04-06 15:19:46 | 柴犬コテツとおでかけ
今日は晴れて暖かいですね~。
やっとわが家の周りでも、桜が満開になってきましたよ!

ということで、毎年行っている桜堤に行ってまいりました~


ほぼ満開ですね!


つぼみのピンクがかわいい


写真撮影中の横で、笑顔のコテツさん。


菜の花と桜は、いつ見ても絵になりますね~。


コテツさん、カッコいいわ~(笑)


この笑顔もいいね


お座りもピシッとねっ。


桜堤の上は、こんな感じ。

桜のアーチですよ。

また下に降りて、パチリ

やっぱり、青空はいいですね~。

ここでも笑顔のコテツさん。


黄色の中のピンク。


11Kgのコテツさんを抱き上げるのは、なかなか重かった


この桜はソメイヨシノじゃない品種ですね?


この木が一番花がついていて、見事でしたよ!




コテツさんも久しぶりのおでかけ、楽しんでくれたかな~??


ちょっと風が強くて桜の写真を撮るのが大変だったけど、満開の桜を見ることができて
大満足なひとときでした


コメント

水仙が咲きました~!

2019-03-24 16:38:24 | 趣味の写真撮影
もう3月下旬。
東京では桜の開花宣言もでて、来週には満開ですかね~?


さて、春が近づいてきているわが家の庭では水仙が咲きました~!


ほったらかしにしているのに、毎年こんなに咲いてくれます。つぼみもまだまだいっぱい。

顔を近づけるといい香りがしますよ

そして、今にも咲きそうなカイドウ。花開くまで、あとちょっとかな?

ピンクが鮮やかなので、はやく咲かないかな~。

そして、わが家のコテツさん!

元気にしてますよ~。

お散歩が終わったので、夜ごはん待ち。

エサをガン見です(笑)

さ、夜ごはんにしましょうかね。

エサをもっていくと、この笑顔

『よしっ』と言うまで、ちゃんと「待て」しますよ。

やっと夜ごはんにありつけた、コテツさんでした~!


それにしても、最近の寒暖差にはびっくり
皆さまも体調崩さないように、お気をつけくださいね~!
コメント

1・2月のできごと

2019-03-06 22:22:01 | その他(山登りや旅行記)
気が付けば、もう3月2週目です!
今年に入ってから初めての更新が3月とは・・

ということで、1・2月のできごとなど。

1月は新年早々、ホームゲレンデのオグナほたかスキー場に繰り出しましたよ。

いいお天気で、気持ちよく滑れました~。

そして1月中旬には、何年ぶりかの苗場スキー場へ!

前回行った時はまだ初心者の頃だったので、「あれこんなコースだったっけ??」という感じでした。

そして、帰る頃に晴れるというスキー場あるあるでした(笑)



2月は毎年恒例の北海道スキー旅行へ


久しぶりの羽田空港。

飛行機はやっぱりいいですね~

下界はくもり空でしたが、雲の上はきれいな青空でした。



あっという間に新千歳空港に着き、空港からはバスでルスツリゾートへ

さっそく着替えて、スキー場へG0!

4日間滑り倒しましたよ~

唯一の青空です。

そして、夕焼け。

最強寒波の、日中でもマイナス15℃にはさすがにめげましたが・・・・
でも、毎年変わらず楽しいスキー旅行でした


そんなこんなの1・2月でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

あ、コテツさんも元気にしてるのでご安心を~!

1月に10歳になっちゃいましたが、元気そのもの。いいことです


これから春本番。コテツさんと一緒にお花見にも行かなくちゃですね!
花粉症つらいけど、がんばろーっと

コメント