goo blog サービス終了のお知らせ 

ゴルフ大好き!札幌発

ゴルフクラブ収集・ゴルフクラブメンテナンス・ゴルフショップ巡りなどゴルフに関するさまざまなことを綴っています。

Bridgestone Tourstage X500

2006-10-18 | Weblog

製品特長クラブ早見表
imageimageimage

高反発で力強い弾道を生むアズロール製法のフェース素材
プロ・上級者に高い評価を得ている鍛造チタンの打感を生かし、 さらに高い反発力を生み出す「アズロール製法Int.D.βチタニウム」をフェース素材に採用しました。 冷間圧延製法のアズロール製法は強度が極めて高くなるため、フェースの厚さを2.7ミリまで肉薄化。 さらに反発力を高め、力強く伸びのある弾道で飛距離を大きくアップさせます。
image ※アズロール(冷間圧延)製法
通常の圧延材は高熱処理後に圧延しますが、アズロール製法では加熱せずに圧力をかけて一定の肉厚まで引き延ばします。 これにより素材の強度をさらに引き出し、肉薄化した反発力の高いフェースを作ることができます。


力強い弾道を生み出すディープフェース285cm3ヘッド
フェースの反発力をより効率よく発揮させる285cm3のディープフェース大型ヘッドは、 重心位置を深く低く設定し、方向安定性を高めると同時に、スピンを抑えた力強い弾道を生み出します。 また、大型ヘッドにもかかわらず、重心距離を250cm3クラスのドライバーとほぼ同じ位置に設定し、 プロ・上級者のテクニックが生かせる操作性のよさを実現しました。
プレースタイルで選べるロフト角3タイプ、シャフト2タイプ
やや軽量ながら、しっかりした手応えのTD-02シャフトには8、9、10°のロフト角、 ハードヒッターのスイングを分析し、方向安定性、飛距離性能を高めたTD-03+シャフトには8、9°のロフト角を用意し、 プレースタイル別に最適なドライバーが選べます。

  1 1
シャフト TD-02 TD-03+
ライ角 57.5 58 57.5
ロフト角 8 9 10 8 9
フェース角 0 0
ヘッド体積 285 285
長さ 45 45
重さ(SR) - 308 -
重さ(S) 311 311 - 331
重さ(X) 312 - 334
バランス -
S(D2-D3)
X(D2-D3)
SR(D1-D2)
S(D2-D3)
-
-
-
X(D2-D3)
-
S(D2-D3)
X(D2-D3)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。