グランマのお絵描き(2)

シェープアートと時々写真も

ゴーヤ

2023-08-21 | お絵描き

例年は食堂の窓辺で

外の景色が見えないほどだったというゴーヤ

今年は

小さなゴーヤが一個

日陰などできないほどのまばらな葉っぱも

萎れてて どこか悲し気

 

今年の異常な暑さのせいかしら?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリの夏 | トップ | 心のドアを開けると »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2023-08-21 05:22:56
おはようございます😃
いつもありがとう御座います。

素敵な画〜♫
スカーフのデザインにも
良いかも示してれませんね😀

拝見で来て感謝です😀😀

はい、まだまだ残暑厳しい
ですが、秋はもうそこまで
来てますよ。あと少しの
辛抱です。
元気に秋を迎えましょう
ね〜☺️☺️☺️
返信する
猛暑 (イケリン)
2023-08-21 06:03:53
グランマさん おはようございます。
ゴーヤも今年の猛暑には音を上げているようですね。
きっと、窓から差し込む強い日差しを遮る意味もあって植えられていたのでしょうね。
例年なら一石二鳥で食卓をも賑わしたのでしょうが、残念な結果に終わりましたね。
葉っぱの色に秋が静かに忍び寄っていることを感じ取れます。
返信する
ゴーヤ (しゅう)
2023-08-21 07:12:41
よく描けてますね、特にゴーヤは質感まで捉えていて素晴らしいです。
あ~~き よ来いですね。
返信する
Unknown (sunnylake279)
2023-08-21 09:30:53
おはようございます。
ゴーヤは好きなのですが、今年はまだ食べていません。
ゴーヤチャンプルーが食べたくなりました。
植物も暑すぎると疲れるのかもしれませんね。
返信する
ここに来て植物が枯れて (越後美人)
2023-08-21 16:16:52
この連日の猛暑を乗り越えたかにみえた植物たちが、今になって枯れて来ました💦
大事に大事にしていた菊葉藤袴はあっという間でした。

食堂の窓辺にあるゴーヤも、あまりの暑さで参ってしまったようですね。
緑の葉がふさふさと茂った姿を見たかったですね。
絵の方はもう秋の風情が感じられて素敵です♪
もう少しの辛抱ですね(^_-)-☆
返信する
秋を待って (グランマ)
2023-08-21 18:54:00
meranmeran21さん

朝一番のコメントありがとうございます
こちらも元気が出てきます
残暑も厳しいですが秋はもうそこかもしれません
返信する
ゴーヤ (グランマ)
2023-08-21 18:58:08
イケリンさん

今年の暑さは異常なんでしょうね
例年 収穫したゴーヤは
スタッフの方たちがそれぞれにもらっていたようです
此処の食事は業者が入っていて
勝手に献立は変えられないみたいです

ゴーヤチャンプルー食べたいなぁ
返信する
ゴーヤ (グランマ)
2023-08-21 18:59:56
しゅうさん

ゴーヤは描いた後 アート効果で質感出しました
手抜きですね
返信する
ゴーヤ (グランマ)
2023-08-21 19:02:31
sunnylake279さん

夏にはぴったりですよね
何時もだったら結構食べてましたが
此処へ来てまだ今年は食べてないですね
多分 食べない気がします
返信する
日照り (グランマ)
2023-08-21 19:10:26
越後美人さん

夏は暑いものなんでしょうけど
今年は暑いというよりも灼けるほどの あつさ のようですね

お庭の植木たちも参ってしまったでしょうね
丹精込めてたんでしょうに残念ですね
返信する

コメントを投稿

お絵描き」カテゴリの最新記事