グランマのお絵描き(2)

シェープアートと時々写真も

パッチワーク風 兜

2023-05-05 | お絵描き

今日は子供の日

新聞紙で作った大きな兜をかぶり

大喜びしていた孫たちも

もう社会人


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤコワスレ | トップ | 夕陽とミヤコワスレ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (イケリン)
2023-05-05 06:23:53
グランマさん
今の子供さんは、作るのかどうかわかりませんが
新聞紙で作った兜は懐かしいですねぇ。自分でも作った覚えがあります。
現代風にアレンジされた兜は華やかです。
子供の頃にこんな兜をかぶったら大将間違いなしです。(^。^)
返信する
 (しゅう)
2023-05-05 07:14:26
グランマさん、そ~言えば昔は皆で新閔氏を折って作りましたね、懐かしい思い出です。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-05-05 08:26:24
おはようございます。
私は折り紙等は幼いころから大の苦手。
母や兄から新聞紙の兜よく作ってもらいました。
懐かしい思い出です。
カラフルな兜男の子だけでなく女の子も喜びそう。
5月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (sunnylake279)
2023-05-05 11:48:29
こんにちは。
千代紙で折られた兜、とても素敵ですね。
新聞紙で兜、昔折りました。
もう作りかたを忘れてしまいました。
とても素敵な絵をありがとうございます。
返信する
 (舞姫)
2023-05-05 15:32:11
こんにちは~グランマさん!
素敵な兜のイラストですね。
今年は野球の世界でも兜に脚光が~!

こどもの日!天高く鯉のぼりは見れませんが
美味しい柏餅は頂きました~(^^♪
        舞姫
返信する
 (グランマ)
2023-05-05 17:58:55
イケリンさん

昔はよく作ったものです
孫たちも大喜びでした
男の子って強いものに憧れるものなんですね
返信する
 (グランマ)
2023-05-05 18:00:54
しゅうさん

しゅうさんもつくった経験あるんですね
新聞紙だから大きいのが折れましたよね
返信する
 (グランマ)
2023-05-05 18:05:01
oyasisannさん

昔は子供でも折れましたね
お母さまやお兄様に折ってもらった兜をかぶって
得意顔のoyjisannさんが浮かんできます
返信する
 (グランマ)
2023-05-05 18:07:29
sunnylake279さん

昔は誰もが折っていた新聞紙に兜
きっと強くなった気持ちにだったんでしょうね
返信する
 (グランマ)
2023-05-05 18:10:39
舞姫さん

今 それぞれの家庭での鯉のぼり見かけなくなりました
その分 兜が脚光を浴びていますね
アメリカでの兜は まだまだ続きそうです
返信する

コメントを投稿

お絵描き」カテゴリの最新記事