諏訪山岳会公式ブログ

諏訪地域の山好き、クライミング好きが集まって、ウラヤマからヒマラヤまで四季を通じてオールラウンドに活動しています。

例会山行 三つ峠

2018年09月08日 | バリエーション・登攀
7月例会山行
ルート:三つ峠
日時 :8月26日
参加メンバー:holyさん、岩ひばり、T嬢、kao、K子(アートウオールクラブ2)、U山

7月に台風で延期になった例会山行を一ヶ月遅れで実施しました。


<緑の富士山をバックにAMは爽快クライミング>

下界は酷暑の予報のこの日、登攀中は太陽と岩の熱で前後から炙られてトースト状態になるであろうことを覚悟していたのですが、なんと午前中は岩場を爽やかな風が吹き渡り富士山をバックに快適な登攀ができました。

 
<岩ひばり-kao パーティー>         <K子-T嬢パーティー>

<懸垂のセッティングの指導>

が、午後に中央カンテに移動したらピタリと風が止んでホールドがチンチンに・・・というのは大袈裟ですが、岩が熱を持ち、おまけに渋滞で待ち時間が長かったせいもあり 降りてくる頃には暑さですっかりグロッキーになりました。

 
<T嬢 苦手なピッチをクリア>          <kaoもしっかりリードを担当>

<holyさん 久々の登攀>

今回は本チャンの岩場の経験が少ないメンバーの経験数の蓄積を目
的とした例会山行でしたが、対象メンバーには成果あり反省点もありで、当初の目的は十分に達成できたのではないかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿