諏訪山岳会公式ブログ

諏訪地域の山好き、クライミング好きが集まって、ウラヤマからヒマラヤまで四季を通じてオールラウンドに活動しています。

剣岳北方稜線縦走

2012年09月05日 | バリエーション・登攀
期間  :9月1日ー3日
メンバー:古倉、大阪のMさん
コース :室堂ー剣沢小屋(泊)-真砂ロッジー二股ー池の平小屋(泊)-小窓ー三の窓ー剣岳ー剣山荘ー室堂

 二泊三日で剣岳の北方稜線を縦走しました。計画では三泊の予定でしたが、三日目に頑張って下山しました。記録は私のホームに入れましたので、興味のある方はご覧ください。
http:// www.geocities.jp/yf_asunaro/です。
                                 これから登る剣御前の道のりです。
すみません、今日はこれまでです。


二股より池の平山をみあげる。左が三の窓雪渓で、小窓雪渓は右のたにです。
   尾根を登り稜線にでると、池の平小屋がみえます。
  
 夕暮れの北方稜線です。チンネがそびえています。

 小窓にでると、ここからいよいよ稜線の縦走です。
         三の窓でチンネを仰ぎ見る。

  長次郎の頭から八峰を振り返る。
      やっと頂上です。下山は雨となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿