「はなむらさき」とご一緒に

パソコンは私の玉手箱。大勢の方と色々情報交換をしてお友達になりたいです。

多治見.笠原地区小学校音楽祭

2005-10-23 10:48:13 | 日常

 

 第55回 多治見.笠原地区小学校音楽祭

 私の孫が午後の部で出演しましたので見に行きました

   鼓笛隊 

  

「キッコロ」と「モリゾー」のぬいぐるみを持ってその会話から参加国の国旗をあげながら、メドレーでその国の歌を合唱するなど、大変楽しい企画もありました。

 

      どの合唱も素晴らしく心からの拍手を送りました

子供達の素晴らしい合唱にくらべて父兄のマナーの悪さには憤慨しました。

開演前に「フラッシュはたかないで下さい」と注意事項があったにもかかわらず、あちこちでフラッシュがたかれ、父兄の1人として本当に恥ずかしかったです。

私は勿論、すべて発光禁止にして撮りました。

  

 

  

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憩いのひと時でしたね (てるちゃん)
2005-10-23 15:37:25
音楽祭って立派なものですねー。鼓笛隊もきれいね。左右画像バッチリ・・これいいねー。まだまだもたついてます。
自慢のお孫さんですね (ペット)
2005-10-25 20:14:39
せっかくの音楽祭が父兄のマナーで半減しましたね。

息子達が学校に通っていた頃~父兄参観日で授業してるのに、私語で聞き取れなかったこと思い出しました。

本当に何しに来てるの?って言いたいことばかりでした。
小学校音楽祭? (チューリップ)
2005-10-26 21:27:44
小学生でこれだけの音楽祭が開けるなんて

素晴らしい事ですよね~

お孫さんから素敵な贈り物でしたね