元サーフマンのRED BOZEさん

阪神ファン&投げ釣り好き&BTSファンもどきのオヤジのブログ。

わざわざ買いに行きますか?

2016-02-13 19:27:03 | 日記
今度こそは投稿します。
実は「不二家」のケーキを買いにわざわざ兵庫県の赤穂市まで行きました。
なぜかって?
それは岡山市に無いから・・・
というか県南にはお店がないはずです。
高梁市にいけば「不二家」はあるそうですけどあの180号線を走りたくないからです。
いつも渋滞、追い越し禁止のイライラ道はごめんです。
岡山空港線から吉備高原沿いに抜ければ行けば行けないこともないんだけどでも距離がある上に時間もかかる。
めんどくさいのであります。
だから1時間ぐらいで行ける赤穂市へ行くのであります。
「高梁市と行く時間がそんなに変わらないじゃないかって?」
まぁそう言われたらそうかもしれませんけどねぇ、兵庫の方がいいんですよ!
だって故郷ですから。
あの関西弁を話す人たちを見ると「兵庫だなぁ。」と妙に落ち着くんですよ。
今じゃ関西弁は話せませんけどね・・・
そうそう話がすぐに脱線してしまいすみません。

写真のはロールケーキをカットしています。
実際はもっと長いですよ。
今はあるかなぁ~?
なんせ期間限定なので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿